すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

さっき、倒れそうな感じがして触れている感じが細くて物が大きく見えて頭痛かったです。
周りがおかしくなるという感覚です。 
ぐるぐる回って止まると目が回るでしょ?
その5倍くらいおかしくなるんです。

対処法を教えてください

===補足===
年は12歳です。
昨日、倒れそうでふらふらしていて1時間ぐらいしか眠れません

  • 質問者:宇宙に興味ある
  • 質問日時:2011-01-22 08:07:29
  • 0

おそらく、めまいと思われます。

原因はさまざまですが、

簡単なものだと酸素不足、深刻なものだと
何かの病気の兆候。

対処法は、ご質問の内容だけではわかりませんので、
一番確実な方法としては、病院です。

===補足===
/////////////////////////////////////
はい
12歳なら、いろんな可能性が考えられます。

一概に病院へ!とはいえません。

  • 回答者:ォカプル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三半規管の異常やメニエル症候群とか。
私の母も時々そうなります。病院で「ラクテック」という点滴液で回復しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三半規管の異常があるかもしれないので
検査してもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達もそんな事があったようですよ
いろいろ検査したら糖尿病でした
病院に行き検査してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は?脳梗塞を考えて下さい。
倒れる前に検査を

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めまいだと思いますが、頻繁に起こるようなら病院へ行った方が安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る