すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、何年も前から座っているだけでめまいのようなことがおき、その時によって違うのですが目を閉じても右側で光っているものがぐるぐるとまわるんです。それがしょっちゅうで・・・。病院に行ったほうがいいですかね?

  • 質問者:ペン
  • 質問日時:2011-03-14 15:25:02
  • 0

並び替え:

はい、病院に行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めまいの原因は、色々あります。
①三半規管の影響であったり、②心臓の動きが悪くて脈拍数が減少している(徐脈)、貧血や低血圧、③首のあたりにある動脈が首の動きに伴って圧迫される、などによって脳が酸素不足の状態になることでもめまいが起こります。また、④脳(特に小脳)の腫瘍や出血などの症状としても、めまいが現れます。

なので、まずは原因を特定した上で治療にあたる必要があります。

治療を受ける診療科としては
①が原因⇒耳鼻咽喉科
②が原因⇒内科(循環器内科)
③が原因⇒整形外科、脳外科
④が原因⇒脳(神経)外科

になると思いますが、原因を特定することが先決です。
複数の診療科がある病院(総合病院)の受診をオススメします。

  • 回答者:hana* (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自律神経か三半規管の病気だと思うのでいった方が良いですよ

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もめまいするんです私の場合耳の病気だったんですが。ふわふわした感じのめまい。

頑張りすぎて肩は凝ってませんか?頭痛などはないですか?
問題なければ安心出来るのでぜひ病院行ったほうがいいと思うよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、病院に行った方がいいと思います。

ただの疲労かもしれませんが一応行ってみてください^^

  • 回答者:aoi (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る