すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

あなたはギャンブルでお金を全てすってしまいました。次の給料日まで2週間です。
どうやって生活をしますか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-23 12:08:11
  • 0

会社にたまっている、業者に処理を頼んでいるゴミを少しわけてもらいます。

具体的には飲み物の入っていたペットボトル・空き缶(アルミ缶・スチール缶)
食堂から出た牛乳パック、白いトレー。
新聞紙

ペットボトル・空き缶・牛乳パックは1個1ポイント、
白いトレーは10枚で1ポイント
新聞紙は1キロ1ポイントで引き取ってくれて、
500ポイント貯まるとその店で使える商品券500円と交換できるスーパーが近所にあります。
(ただし資源回収は日曜のみ)

500円あれば、1日あたり1個パンを買って飲み物は水道水で我慢すれば
とりあえず餓死はしないかもしれません。
(そのほかは家にあるものを少しずつ食べてしのぎます。)


親など誰も頼る人がいない、
クレジットカードも持っていなくてキャッシングできない
サラ金に手を出すと大変そう
などどうしようもない時は苦肉の策です。

  • 回答者:資源回収 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いから1万程かります。一日700円か。なんとかなるさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料は家にあるものをやりくりして凌ぎます。
生活費は貯金があればそれを取り崩して捻出しますが、
ない場合は親から借りたり、クレジットカードのキャッシングやローンを使って捻出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーや飲食店にお願いして
賞味期限切れ商品を貰ってきます。

  • 回答者:匿郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から最低限のお金を借りて牛丼とか納豆で済ます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に逃げ込みます。
いい年してみっともないけど・・・しょうがないでしょ。
2週間なら。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に借りますね。
仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もお金を使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不用品をリサイクルショップに持っていきます。
家にある食品で過ごします。
それでもダメなら友達や同僚に奢ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型テレビがあるのでリサイクルショップに持って行きます。
昔集めた切手もありますから金券屋に行きます。
自家用車を担保にするか中古屋に頼んで売ります。
悪いことしないでも何とかなりそうです。

家には2週間位の食材がありますので食いつなげます。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その辺のおやじに色仕掛けでおごらせる。
知り合いを転々としておごってもらう。
どうにもならないときは万引き。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒を1本で
2日しのぐ

しかしそれでは足りないので
先輩 友達に借りる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩分でなんとかなりそうですね:)
これは考えもしなかったです。

家にある食料で耐え凌ぎます!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッシングで弾を作って取り返します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金するしかありません。
まず友人から始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に有る食材で余裕で過ごせます。

炭水化物(米・餅・パスタ・小麦粉・片栗粉)
乾物(切干大根・高野豆腐・若布・海苔)
缶詰(鯖水煮・秋刀魚蒲焼・コーン・鶉の卵)
こんにゃく・納豆・林檎・茶葉・コーヒー・
各種調味料・カレールウ

ライフラインが繋がってるなら、2週間程度なら大丈夫です。
クレカさえあれば今の現金の有無は関係ないし。

  • 回答者:直行直帰で財布は持たない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカード や 金券ですごします。

普段から数枚マックカードやクオカートを
もってますので。

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金も無しとなると…
家の中にある物で食いつなぐ。
家の中にある物を売りに行く。
最後の手段は、小額でもカードで買い物。
次の給料日という命綱があるなら、親や友人には借りないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかります。

そして、ひたすら節約生活
ですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチプロ仲間に頼んで
ノリうちで勝たせてもらいます

まぁ負けることなんてないですけどね

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金があれば崩しますが、ないようであれば、1万円でも借りれるところから借ります。

そのうえで、スーパーなどの安い時間帯に買い物に行き、夕食・そして朝食はタイムセールで購入したものでしのぎます。

また、昼食は、まつやかすき屋の牛丼もしくはうどんでしのぎます。

これでいけば、2週間ならしのげるのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期を解約、カードで買い物。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、家にある食べ物で凌ぎます

あとは身近な人に借金をします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャシュカードでお金を借りる
またはカードで買い物をする
友人に借りるか?

  • 回答者:下宿 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいですが現実を考えたら借金を親に頼んでみるのが一番でしょう?
ギャンブルするくらいだから貯金は無いでしょうねw

身から出た錆なので、恥かいてもいいじゃない?

  • 回答者:空 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家にあるもので不用品がないかどうか探して、リサイクルショップに持ち込みます。

②親・兄弟・知人・友人・先輩・・・など、奢ってくれそうな人、お金を貸してくれる(又は、もらえる人)を探します。

③日払いの単発の仕事がないかどうか探します。

④①~③全部ダメなら、車やさんに行って新車を見学し、ちょっと検討しているような顔をしてカタログをもらってくる。
 その時、ドリンクを飲んだり、テーブルの上にある飴を何個かポケットに入れてくる。
 何件も回ると、クッキーの置いてあるところも・・・
 土日のイベントの時は、うまくいけばおでんやみたらしだんご、ヤキソバなどにありつけます。

  • 回答者:イベントの情報収集をします。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードなどのローン、キャッシングでとりあえず繋ぎます。
その方が誰にも迷惑をかけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米とか、家にある食材を有効に使います。
次に親に借金
最終的には、サラ金ですかな(返す計画はもって)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の家に泊まりこんでご飯代をケチります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に生活費を借りて過ごすと思います。
友人には恥ずかしくて言えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極限のダイエットだとおもって2カ月ぐらいは
あるものをすこしづつたべます
(2か月分の給料は貯金)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるもので過ごす。
友達におごってもらう。
最低限のお金を友達に貸してもらう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る