すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中や授乳中に赤ちゃんといっしょにヌード写真を撮る人がいますが、どう思いますか?

やはりその時期のヌードは感覚的に特別なのでしょうか?恥ずかしさとか、家族の感想などはどうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-23 16:45:00
  • 0

先日もTVで紹介されていたし、芸能人の方もブログで紹介されたりしてました。
その写真も拝見したのですがさすがプロの撮った写真って感じで素直にきれいだなとおもいました。


 でも、実際、自分が撮ってもらうとなるとヌードは抵抗がありますね

 私はヌードではないのですが、大きくなったお腹だけ主人に撮ってもらいました。
この写真を見て小学生になった娘たちは感動していたので撮っておいて良かったなとは思っています。
子供の成長記録としての1枚になっています。

  • 回答者:恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり共感はできませんが、プライベートな思い出として記録に残す分には、
別に構わないと思います。
わざわざ他人に見せたり、逆に見せられたりするようなものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重な時期の姿ですからね、記念ということでしょう。

ただ第三者が見てもとくに良い気持ちはしないと思うので、公開用にはしないほうがいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己満足なのでしょう。
何でも「記念に」「思い出だから」「記録として」と写真やビデオにおさめる人がいるけど、
私個人としては、そんなことまで写真に残さなくてもいいと思う。
そういった類の日常の思い出は記憶だけで結構です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚が分からないです。 
男だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それを残して子供が大きくなって見てしまったら
どうおもうのでしょう...。
ちょっと感覚が分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中や授乳中の女性はとても綺麗にみえますが?恥ずかしさというより今のこの瞬間の綺麗さを残しておきたいのではないでしょうか?

普通のヌードよりも素敵に思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見せるものではないので自分が良ければ良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートなものならいいと思いますが
わざわざ公開するのは微妙ですねえ。
美しい姿だとは思いますが
晒さなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人がよければいいです。
私は興味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人が記念にとっておきたいと思うのならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは撮りたいとは思いませんが
思い出に残しておきたい人も居るんでしょうね^^
妊婦の姿の時は短いですし写真に撮っておくのは良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は撮影したいとは思いませんが、個人的な記念に
撮影するのでしょうから、いいと思いますよ。

本人が記念に撮影して残しておきたいと言われたら
家族としても反対しにくいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る