すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎月22日は、「ショートケーキ」の日・・・です!
・・・え? どうして?? ちゃんとした理由があるのですか??

  • 質問者:待っ 酸
  • 質問日時:2011-01-23 21:24:06
  • 2

カレンダーの毎月22日の上には15日があります     
この15をイチゴと読みます
ショートケーキの代名詞であるイチゴショートをイメージしたちょっとしたシャレ心から
22日がショートケーキの日になったようです

===補足===
ショートケーキの日
ショートケーキの日っていつだか分かりますか?毎月22日です。
なぜかって?カレンダーを見て上に15日があるでしょ?
だからいちごが上にある22日がショートケーキの日なのです
http://www.zatugaku-king.com/zatugaku/127.html
22日を「ショートケーキの日」として割引販売をしている「Patisserie ISOZAKI」を取材。
カレンダーでの15日が22日の上にあることから15日を「イチゴ」と見立て、
22日を「ショートケーキの日」としたという
http://shoppingfeed.jp/media/miid-5521404/item/?fid=000M150&paid=0106

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレンダーの22日の上は15(イチゴ)日なのですよww

  • 回答者:☠ルデシス☠ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーの22日の上は15(イチゴ)日だからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日の上に15(イチゴ)があるから、みたいですね。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日の上に15(イチゴ)があるから、その下にある22日がショートケーキの日なんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日の上は15日(いちご)だから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを見ると22日の上に15があるからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月22日はショートケーキの日の理由は
22の上に15(いちご)が乗っているからです。
私も初め知った時は、なんで22日がショートケーキの日??
語呂合わせしてみたけど全く分からず…
気になったので検索してみたら、思わず あああ! ね!
と納得してしまいました。考えた人はちょっとオシャレな人だなと関心しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22日は禁煙の日でもあります
2=アヒル
でスワンスワンだそうで・・・

  • 回答者:匿名係長 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、正解のようです。

http://www.qlife.co.jp/blog/life_q/entry399.html

  • 回答者:匿杜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日の上は15日(いちご)だからです。
上にイチゴが乗ってるという意味だそうです。
テレビでやってたのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか説はあるようですがカレンダーの22日の上には15日があり
15をいちごと読みイチゴが乗っているからショートケーキの日と言われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に15日(いちご)があるからですよね♪

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月ではないて゜す。
2月22日は猫の日になってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日を見ると上が15(イチゴ)日なので、
毎月22日はショートケーキの日になったのだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に15日(イチゴ)があるからです。
なんかなぞなぞみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に15日があるからです。
15でイチゴ、だからいちご(15)が上にある22日がショートケーキの日です。
赤ちゃんのプーもショートケーキが大好きですが、何で子供は何がなくともイチゴのショートケーキが好きなんだろう・・・・・。
と思いつつ、息子の分のショートケーキを横取りして食べてしまうママでした。
(ケーキ屋さんのケーキって1個だけ買うのはなんか恥ずかしいのですよ、ついつい2個買ってしまうママでした)

===補足===
そうなんですけどね^^;
甘いモノには目がないんです・・・・・。
これからちょっと気を付けます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママちゃん、 カロリー取り過ぎにご注意!!

カレンダーで、
毎月22日の上に
15(イチゴとよんで)日が
載っているからですね。
考えたものですね。

  • 回答者:希望  (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで22日を見ると
15日が上にということでショートケーキの日だそうです。
初めて知りました。
毎月22日上が15とは!

  • 回答者:tokumei (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月22日の上には15(イチゴ)日があるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは15いちごがのってるからですよ。

  • 回答者:しゅ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日がいちごと読めるので、翌週の真下にある22日がショートケーキの日になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月22日の上に必ず苺15日が載っているからです。

  • 回答者:ewre (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを見ると毎月22(ショートケーキ)日の上には15(イチゴ)日が乗ってるからだそうです。

だから毎月22にがショートケーキの日になったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る