すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

6月22日今日は何の日?今日は、『マラドーナ神の手の日』『衣笠選手が国民栄誉賞受賞』
『俳優・阿部寛さん誕生日』『作家・柳美里さん誕生日』『ボウリングの日』・・・そして、
『カニの日』なんですって。アイウエオ順で「カ」が6番目、「ニ」が22番目・・・。
それはさておき、
わたくし甘い物が大好きなんです。いちご大福、見ただけで涎が出そう。
皆さんはどんなスイーツが好きかしら。
皆さんが「これこそ完全完璧なデザートだ」と思うスイーツは何ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
22日はご存じのように「ショートケーキの日」、完全なデザートと言えば「パフェ」です、が
菜穂はやっぱり和菓子が良いです
ベストは「どら焼き」と答えてくださった方に・・・

どら焼きです。
生地と餡のバランスが最高です。
まさにパーフェクトなデザートだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
どら焼き、美味しいスイーツですわね

並び替え:

イチゴパフェ が好きです。

生クリームが最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンです。ど完璧です。

  • 回答者:¥ぉ:k (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタードプリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからでしたら
チョコレートパフェですね。
もう見てしまったらダメです食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツパフェです。
アイスもフルーツも生クリームものっていて完全完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス産オーガニックチーズのレアチーズケーキ。

  • 回答者:巣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタードプリンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これこそ完全完璧なデザートだと思うものは、「パフェ」です。

何を使わなければ「パフェ」である、という縛りはなく、
プリン、チョコレート、アイス、生クリーム、ゼリー、フルーツ…etc.
載せる食材によって、プリンパフェになったり和パフェになったり、
完成形も様々。

好きな食材をチョイスして、パフェを作れば、
自分にとっては、「完全完璧なデザート★」です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても大人はちょっと苦味の利いたコーヒーゼリーですねぇ、ちょっと生クリームで飾りをつけて?まったり頂きたいかと思います。
シンプルなだけに甘いだけのコーヒーゼリーに当たるとがっかりしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「完全完璧」から想像したのは、ザッハトルテ です。
シンプルなのに、緻密な作り。見た目のかっこよさから推します!生クリームでやさしい感じになるところもいいです。

とかいいつつ、スイーツはなんでも来い!な甘党回答者です…。

  • 回答者:いちご大福は確かに涎が… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニの日はTVのクイズで見てなるほどなと思いました。毎月ですけど22日はショートケーキというのもありましたね。ボウリングの日はなんだろう?深い意味があると面白いのですけどね。
私はスイーツと呼ぶのは違和感がありますけど、あんみつが大好きです。甘いあんこにさわやかな寒天、アクセントの豆にもちもちの求肥、あんずやさくらんぼがのればこれで完璧なデザートですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツタルトです。
程よい固さの枠の中には、こんもりフルーツがいっぱい。
フルーツの周りにはやわらかゼリーがきらめいています。
彩りも綺麗ですし、見るだけでヨダレもんです。

  • 回答者:甘いと酸っぱいの共同作業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートケーキです。
中にくるみが入ってるチョコレートケーキが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスです。
甘さと苦さのハーモニーが完全完璧だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが好きですが、その中でも
フルーツ入りのロールケーキは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなスイーツはベークドチーズケーキです。
スフレタイプの物よりチーズがしっかりしているものが良いです。
家でもたまに作ります。自分で作ってもチーズケーキだけは上手く作れます。
イチゴ大福も上新粉で家で作れるんですよ。
作りたては美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴタルトです!!
イチゴが大好きでケーキ屋さんに行く時は殆どコレを頼みます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなデザートは、クリームチーズです。

ベイクド・半生のしっとりしたクリームチーズは
完全完璧なデザートだと思います。

ネットでお取り寄せして、食べたくなってきました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョット古典的ですが、豆大福が大好きです。
素朴な甘さが昔を思い出します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームソーダーです。
アイスクリームが食べたいけど喉がかわくしなぁという事が多い私には完璧なデザートです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴタルトです。
イチゴの酸味とタルトの甘くてサクッとした感じが美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
素朴でシンプルででも素材の味を生かしているデザートだと思います。
素材を生かしているというのはあるいみかんぺきではないかと。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きプリンです。88円でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋ものなら、パンであんしょく。
食パンの中にあずきを練りこんで焼かれたパン。
ちょっとだけ温めてから食べるのが、一番おいしい。
和ものなら、「瓦せんべい」。
ちょっと湿気て軟らかくなったときの食感はたまらない。
しかし、この暑くなってきたころには、ゆずかオレンジアイスが一番!

  • 回答者:野イチゴ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ
昔ながらのノーマルなチーズケーキが好きです。

  • 回答者:あしかくん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺ショートケーキが良いです。
色々なフルーツが一杯のケーキも良いですが
オーソドックスなケーキが一番食べ飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートパフェですね。
パフェは完璧という意味ですし。
クリームとの絶妙のマッチングがたまりません。

  • 回答者:パフィー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキです。
小山ロールや堂島ロールなど、おいしいものが多いですね♪

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキです。
この上に生クリームが少し乗っているのが
完全完璧なデザートです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが大好きです。
チョコ、シュー、クリームの組み合わせが、なんとも言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。
何の飾りもいらない、しっとりとした食感のチーズケーキを
ホールで食べれたら…

レアチーズケーキも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
たまに食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなくだものがゴロゴロ入っている
フルーツロールケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な、しっとりとしたカステラが一番です。
洋菓子は美味しいものが沢山ありますが、どれもカロリーが高すぎて、余り食べ過ぎていると肥満の元です。
和菓子が一番です。

===補足===
お礼コメント有難うございました。

>そうそう肥満の元、我慢を覚えました。

私は、結構本格的にトレーニングをしているので、アスリートは糖分不足になりますので、たまに糖分補給に甘いものは食べるのですが、洋菓子はもう何年の食べていません。
いつも和菓子を少し食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう肥満の元、我慢を覚えました

フルーツタルトです。タルト生地が大好きでフルーツが沢山トッピングされているところが最高です。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ好きです。
フルーツたっぷりタルトが好きです。
中にカスタード、上にはベリー類や、キウイ、桜桃、シーズンの果物が乗ってる完ぺきなデザートです。

  • 回答者:イチゴっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツは何でも好きですが
最近は甘くてしょっぱいのが好きです。
ポテトチップスにチョコレートのかかっているのがいいですね。
http://www.e-royce.com/items/omiyage/index.php

  • 回答者:ちなみに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツは何でも好きですが、「チョコレートパフェ」にします。
イチゴショートやバニラアイスが王道なのだと思いますが、自分はチョコ味が好きなので。
チョコレートケーキにチョコアイスなど、たとえバニラと言えども自分の中ではチョコレートには負けますね。

  • 回答者:和菓子も好きですが (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートパフェです。
最近は食べれてないですが、最強ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは「パフェ」です。
仏語でパフェ(parfait)は、「完全な、完璧な」という意味ですから。
ちなみに「パフェ」は夕方以降に食べるデザートで、「パフェ」とよく似た「サンデー」は、昼間のデザートというような説もあるそうです。

  • 回答者:新参者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルーツパフェです。
アイスやソフトクリームにいろんな果物も
のって私的には完全完璧なスイーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅やの「キナコ餅」です。

老夫婦で作ってられますが一度食べさせてあげたいくらいに絶品です。

  • 回答者:徳栄 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラドーナ! 懐かしいですね!
ずいぶん騒ぎになりましたっけ・・・
今大会もすでにありましたね!


男ですがレアチーズケーキには目がない方ですww

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キュウイなどの果物が載っている
ショートケーキが大好きですね。
「これこそ完全完璧なデザートだ」と思うスイーツは
豪華に、いろんな果物が載っている、クリームロールケーキですね。
いっぱい食べれますし、美味しいですから。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キウイ・・・ですか、22日の上には15が乗っていなくちゃ

「マラドーナ神の手の日」なんていうのまであるのですね。

私も甘いものは大好きです♪
これぞ完全完璧!と思うスイーツは「プリン」です。
卵と牛乳・砂糖さえあれば作れる簡単スイーツ。
シンプルなのにとても奥の深いスイーツだと思います。
体調が悪い時でもプリンは食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフェがいいです。
何パフェでもいいんですが、アイスクリームが大好きなので、
プラスα(フルーツや生クリームなどなど)でとても豪華で、
パフェだけでかなり満足できちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
カスタードと生クリームのがすきー!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのは「プリン」と「レアチーズケーキ」です。

完璧なスイーツは
複数のフルーツがたっぷりトッピングしてあるの生クリームのケーキです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴショートケーキですね。
あの甘さにいちごの酸味
デザインも素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のショートケーキが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日食べるショートケーキは格別ですわね

チーズケーキです。
とくにレアチーズケーキが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る