すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

トリートメントは、シャンプーなどと同じメーカーを使ってますか?
やっぱり匂いとかもあるから合わせたほうがいいですか?

  • 質問者:くますけ
  • 質問日時:2011-01-24 10:42:59
  • 0

シャンプー・リンス・トリートメントは
同じメーカーで同じ種類のを使ってます。

洗い流さないトリートメントを最近購入したんですが、
それは違うメーカーのものです。(同じ所のがなかったので)

私は、シャンプー、リンス、トリートメントどれを使っても髪に匂いはあまり残らないのですが、
洗い流さないトリートメントを使った時に、
香りが混ざったのか、1度変な香りがしました。
(多分、トリートメントをつけすぎたせいだと思うんですけど…)

  • 回答者:り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きをつけてみます!

並び替え:

別に無理して合わせる必要もないでしょうね。
私はたまたま同じメーカーの同じシリーズを使っていますが、お気に入りのシャンプーとトリートメントのメーカー、シリーズが違っても不思議じゃないと思っています。
私はモッズヘアを使っていますけど、実家はトリートメントとシャンプーは違うメーカーですよ。
どうも買ってくる人間(母)がそのへんは気にせずに値段だけで買ってくるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを使っています
メーカーも
このシャンプーで洗った後につけて
効果のあるものを作ってると思いますし

  • 回答者:匿名係長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーの同じブランドのものを使っています。
合わせたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものです。
そのほうが効果が上がりそうなので。
洗い流さないトリートメントは別の物を使ってます。

  • 回答者:くま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い流さないタイプだったら別のでもいいのかな?

別のを使っています。
香りが合っているので、ちがっても良いですね。

  • 回答者:wsmi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は揃えてますが
トリートメントの方が先に無くなるので
違う物を使ってる時もありますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、別のですね。
特に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃えていますね。
 何となくですが...
 詰め替えしながら使ってるので、容器そのまま って感じですね。

  • 回答者:気にしてなかった。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを使っています

気分の問題で、その方が良いような・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わせた方が効果があるとは思います
けれどどうしても私の場合はリンスが残るので
決まったシャンプーがあっても香りを様々楽しみたいので
リンスは何種類かまだありますので気分で使ってはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でリンスが先になくなり メーカー入れ替わります。
あまりこだわっていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じメーカーの商品で揃えています。
匂いもありますが、効果も多少違ってくるのかなと思うので。

私が使っているのは、h&sです。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーを使ってます。
香りが違うとなんとなく嫌なので。
ラックスを使ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカー使っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーを使っています。
相性などがあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーを使っています。
匂いもあわせています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーを使っています。
使い慣れていますから
違和感がないですね。

  • 回答者:希望  (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーのものを使ってます。
そろってないとなんとなく嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものを使っています。
匂いが違うと混ざってどんな匂いになるかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーを使っています。お気に入りなので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のを使ってます。
なぜかシャンプーばかり早くなくなって。 ^^
妻が、「こっちのほうが安い」といって別々のを買ってくるから・・・。

私的には、一緒のを使いたいです・・・。 ^^;
成分的にも、一緒の物を使いたいですね。

===補足===
リンスじゃ、ないんですね。
勘違いしてました。 ^^;
ごめんなさい。

  • 回答者:にゃんた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です^^
でも、うちもよくそうなりますよ 笑

同じのに合わせています。
成分やにおいのこともありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る