すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ポニーテールどうやったらうまくできますか
コツとか教えてください

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2011-02-23 20:47:37
  • 1

並び替え:

髪をぬらして横の髪からまとめていって後ろの髪は下を向いてガバッと!

あとはワックスで整えるp(*^-^*)q♪

何回もやってるうちに慣れてくるので練習をするといいと思いますっ(≧ω≦)b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスをつけるとまとまりやすくなりますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくできなくても、
仕上げに

クリームや
ワックスや
スプレーで

整えると
髪がきれいにまとまりますよ。

  • 回答者:るい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかあさんがやってたのですが・・


まずハーフアップにしてくくります。
次に残った髪も最初にハーフアップにくくった所で
一緒にくくるとやりやすいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の水をたくさん霧吹きで髪がしっとりするぐらいまでかけて、ブラシなどでまとめるといいと思います

  • 回答者:kara2 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をぬらすのもいいですが 乾くと
少しぼさっとなる時がありますw

大切なのは くしでしっかりといてから
下の方から だんだん上の方にもっていく感じでやることですw

後ろ髪のポニテで隠れてしまうところも しっかり束ねましょうw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を濡らすとやりやすいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ポニーテールのコツは、色々あります。
ワックスを付けると長持ちするポニーテールが完成します。
でも、ワックスを使うほどの事でもなかったりすることもありますよね(笑)
そういうときは、洗い流さないトリートメントや、水分を加えてすると良いですよ。
水分、と言っても、よく濡らしなさい。と書く人がいますが、ぬらしても、寒いだけです。
霧吹き位がベストですね。くせっ毛や天然パーマの方は、1度ヘア―アイロンでまっすぐにしてからセットするのも良いですね。
それから、作るコツは、下を向きながら結んでください。普通に縛ってしまうと、高い位置で結んだつもりでも、かなり低めの場所で結んでいることが多いです。それを防ぐためですね、下を向くと良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪質が関係しますね。よじれっ毛はどうもうまくまとまりませんしあの躍動感が出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを参照して下さい。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-621.html

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を軽くぬらしてから束ねるといいです。最初からまとめたい位置にブラシで持ち上げるのではなくて、まずまとめやすい位置でひとまとめにしてから少しずつ持ち上げていくとやりやすいです。
うしろのほうがゆるみやすいので、最後に上をむいて髪の毛を結ぶとうまく結べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を濡らすとやりやすいですよ♪

くしを使うのもいいですが、ピシっとなりすぎちゃうので
まじめちゃんに見えちゃいます!

手ぐしだとかわいくポニーテールができます♪
どの位置で結ぶかによっても印象が変わってきますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結ぶ時に上を向きながら結ぶとたるまずに綺麗に出来ますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスで髪をまとまりやすくして、顎を引きながら束ねる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスを髪につけてポニーテールをするとやり易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は洗い流さないトリートメント剤などで馴染ませてから
最初に髪を梳かしながら上に上げます。
それからゴムで留めればいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をぬらしてから形をくしで整えるといいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をぬらしてから形をくしで整えるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る