すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やる気を出すにはどうしたらいいですか?
焦りはあるのですが、やる気が出ません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-25 21:56:31
  • 1

並び替え:

同じです。
やる気が出ないので、コメントしています。
やる気がでる環境、状況になるまで、ボチボチしています。

回答で無く、同調でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焦る必要はないと思います。
人生は長いですから。長い人生の中でムダしたな・・って
思える期間も自分にとって必要な時間だったと後になってから
分る時がありました。
いつも走ってばかりでは疲れてしまうし、時々立ち止まって、
自分の中で何かが沸いてくるまで待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

でも、どうしてもと言う場合は・・ミニ情報ですが。

朝早起きして朝日にあたると、身体の細胞が目覚めるらしいので
なるべく、朝日、日光にあたるのがいいみたいです。
それと、起きてすぐにPCに向かうのも良くないらしいですよ。
「うつ」になりやすいらしいです。
起きたら、軽く運動(準備体操程度)をしてからにすると良いらしいです。
なので、朝、早めに起きて、朝日を浴びながら腹式呼吸でヨガの様な
軽い運動をしてからスタートすると、身体が目覚め精神的な方向にも
働くんではないでしょうか。

ご参考まで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりずっとやっているとやる気はなくなります
なので気分転換する時間も必要なんてす

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焦ればやる気が出てきます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナトリウムが不足するとやる気がなくなるので、多少塩分を摂る事です。
もちろん摂りすぎも良くないので、一日の摂取範囲で。
また、糖分の摂りすぎもやる気がなくなります。

ご褒美を目的にやる気を出すと、次第に自分からやる気を出せなくなっていくらしいので、飽くまでも目標や希望を持つことが大切みたいですよ。

音楽はワーグナーがいいらしいです!

某番組からの情報でした。

  • 回答者:かーくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく目の前にあるすべきことをする。
あまり考えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それができなかったら、ペナルティがあること。それもかなり痛いヤツ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにか、ご褒美を設定しておくことです。
そうすればやる気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気を出す前に「本気」になっていますか?
本当に焦っているのならやる気は起きると
思いますよ。
少しでも「なんとかなるんじゃない?」と
思っている間は何もかわりません。

  • 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げの体勢になってると思います。
攻めの姿勢に意識してください。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡をみて、自分に大声ではっぱをかけましょう。

  • 回答者:るん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく言われるのは、自分に褒美を持たせることです。
例えば、仕事がここまで終わったらお菓子とか、
ちょくちょくそういうのを挟むと効果的だと思います。

  • 回答者:無名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る