すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、回転エビ固めと、逆さ押さえ込みと、スモールパッケージホールドとでは、どれが最もせこい勝ち方だと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 23:38:21
  • 0

この中では逆さ押さえ込みがせこい勝ち方だと思います
それぞれプロレス界ではどれも一応せこい勝ち方をする時のフォール技です

回転エビ固め
相手が前屈みになっている状態の時に相手を飛び越えてからのエビ固めでフォール
スモールパケージホールド
別名としては小包固め 相手を小包で包むように折りたたむから
足と首をロックした状態からのエビ固めで相手の一瞬をつく技
王座戦でもよくこの技で決着がつきタイトルが移動する事がよくあります
逆さ押さえ込み
背中合わせに相手の両腕を取ってから前屈みになり相手の両肩をマットに押し付ける
ようにしてフォール 
バックスライドとも

日本では3種類ともよく見ます 相手が自分より大型の場合特に有効ですが
攻め込まれている時に一瞬の隙を突いて見かけます
3つともプロレスの一日の試合の中でで見ない日はない
アメリカでは逆さ押さえ込みのバックスライドの方が少しだけ多く見かけるような気がします 中継試合でですが

回転エビ固めはごくたまに共にかけあうという展開になることもあり面白い
スモールパッケージはフォールから逃げようとすると何度でも技をかけて行きます
逆さ押さえ込みは相手が逃げようとするとちょんちょんと追いかけるように前進する格好が何となくせこく見えてしまいます

3つとも全レスラーが使えます
この中で使い手としてのイメージがあるのが逆さ押さえ込みです
レジェンドの藤波辰爾、西村修、は特に1試合で必ず出しているイメージがあります
使い方としては割りと綺麗な感じで技に入ります
藤波辰爾は大型レスラーに勝つパターンに逆さ押さえ込みが欠かせません
ドラゴンスープレックスやドラゴンスリーパーなどドラゴン殺法が多数ありますが
最後は普通の逆さ押さえ込みで勝つというパターンが多過ぎかも
いっそ逆さ抑え込みにもドラゴン○○と名づけて欲しかったくらい
堀口元気もよく逆さ押さえ込みを使います
今最も逆さ押さえ込みが似合うレスラーかも知れません

逆さ押さえ込みに持ち込んで相手がずらしながら逃げようとするとそれを追いかけるように自分も少しずつずれながら追いかけていく様はどうもせこく見えます
たまにロープに足をかけてかけるのもせこい
巨漢レスラーが逆さ押さえ込みを使って勝つさまはさらにせこく見えます
逆さ押さえ込みの掛け合いの応酬を見ると突っ込みたくなります

プロレスゴッコでも逆さ押さえ込みだけは何故か せこ と言われます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せこいのは、スモールパッケージホールドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドです。
一瞬で決まるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆さ押さえ込みです
技ではないしな~

  • 回答者:セでお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドが最もセコイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆さ押さえ込みだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、スモールパッケージホールドです。
せこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドが最もセコイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドが
勝ち方だとおもいます。

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドがせこいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドだと思います。
首を押さえるだけでなくカウントを聴かせないようにすると、尚せこいと思います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の見解ですが、スモールパッケージホールドが
一番せこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スモールパッケージホールド」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転エビ固め と思いますね。

  • 回答者:frdelk (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆さ押さえ込み ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージこと小包固めです。
逆さ押さえ込みとともに藤波の得意技でしたね。
確かにせこい。

===補足===
ジュニアのときは初代タイガーレベルの切れ味でしたがヘビー転向してからは逆転技のオンパレードでしたね。
腰やってスープレックスが出来なくなったのも大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤波が「強いレスラー」というイメージから無縁だったのは、ああいうせこいイメージが強いからですね。

逆さ押さえ込みですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆さ押さえ込み です。
なんかせこい。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドだと思います。

  • 回答者:フォォール (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールドですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転エビ固めにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールパッケージホールド

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る