すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今の人は、テキサス・クローバー・ホールドと、UWF式逆エビ固めと、サソリ固めと、掟破りの逆サソリではどれが最も好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 23:09:57
  • 0

複雑なテキサスクローバーが好きです。
UWFの逆片エビって思いっきり反るヤツでしたっけ?あれは痛そうです。
サソリは見飽きました。
あと木村健吾のアンクルホールドってのもありましたね。
股間に足を挟んでサソリの変形技みたいなので面白かったです。

===補足===
アンクルホールド×
トライアングルスコーピオンの間違いでした。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トライアングルスコーピオンってのもありましたねーー。

UWF式は逆片エビ固めって呼ぶ方が本来の形に合致しますね。

並び替え:

UWF式逆エビ固めが好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固めですね。

長州のサソリ固めが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリがいいです。

子どものころから保守的な人間でしたので、維新軍より正規軍、長州力より藤波辰巳でした。
長州vs藤波のシングルマッチがあれば、藤波を応援していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サソリ固め」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固めがシンプルで好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサス・クローバー・ホールドが一番好きです。
というか、痛そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサス・クローバー・ホールドが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固めが最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの技も良いのですが掟破りの逆サソリが好きです
本家はサブミッションの一つでさそり固めです 長州力の技です
この技が出来たいきさつは新日本プロレスの長州が当時人気レスラー藤波に対して
藤波、俺はお前のかませ犬じゃないの発言からの長州対藤波戦の中で誕生した技です
その当時は相手レスラーの必殺技を使うと言う事が有り得なかった時代(決まっていたのではなく不文律的に)にあえて相手を挑発する上で使った技です
藤波選手はよく相手の技を悪く言うとパクルのが得意?な感じです
身体がヘビー級としては小柄なので駆け引き上仕方が無い

当時の新日本プロレスで長州対藤波戦は名勝負数え歌と言われるほどでした

一応サソリ固めはカール・ゴッチから教えてもらったと言われています
サソリ固めには似た技が多くその中でも本家と言われています
テキサスクローバーホールド、ビーナス固め、シャープシューターなどはサソリ固めを
アレンジした技とも言われています

長州のサソリ固めだけなら地味でしたから(長州自身が当時余り花のあるレスラーとは言えなかったので)掟破りの逆サソリが無ければもしかして長州のサソリ固めも
今以上に有名になっていなかったかもしれません
有名になりすぎてサソリ固め、掟破りの逆サソリは学校では禁止されたほど
確か死亡事故や事故が起きた為だったかと

長州対藤波戦と言えばサソリ固めと掟破りの逆サソリは必ずセットになっているほどですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリです
蟹バサミも。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリ
が、最も好きです。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固めです。
オーソドックスな技です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固め 
が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、「サソリ固め」です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキサス・クローバー・ホールドが好きです。

テリーファンクが開発した技で、はじめてみたときは驚きました。

  • 回答者:ブロンコ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固めが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリ
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリ
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固めです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷う・・・
決めた。 サソリ固めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固めが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りの逆サソリが最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サソリ固めが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固めが最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固めがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UWF式逆エビ固め です。
一番、真剣勝負に近いので。 UWFの決め技の定番でしたね。 あとは、チキンウイングフェイスロックとクロックヘッドシザースもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンウイングフェイスロックって極まると凄かったですね。
相手が全然動けないですから

テキサス・クローバー・ホールド でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る