すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

喉が痛いのでうがいをしているのですが なかなか直りません。何かよい方法を教えてください。

• 質問者:チワワ
  • 質問日時:2008-02-25 09:27:25
  • 0

並び替え:

薬ですが、自分はのどぬーるを良く使っています。
やりすぎるとあまり良くないですが、即効性があるので
仕事中などは重宝しています。

• 回答者:mu- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶でうがいをする!

部屋の湿度を上げる!

寝る前に枕元に洗濯物を干す!

今年これでまだ喉は痛くなっていません。処方には濃いめのイソジンも効きますよ^^。お大事に…**

• 回答者:てるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

喉が痛いというのであれば、加湿器などを使うのも手ですし、
うがいもうがい薬などをと思いますが、問題は喉の痛みの原因だと思います。

長いようでしたら念のために耳鼻咽喉科か内科を受診されてみては
如何でしょうか?

• 回答者:hsp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

就寝時マスクをして眠ると結構違います。又起床後すぐうがい(自分は夜飲み残したハーブティーや紅茶や緑茶をぬるま湯で薄めてうがいしてます)。インフルエンザで点滴を受けた時に医者から冷えていないスポーツドリンク(ポカリなど)をちびちび飲むと点滴と同じだからといわれたので美味しくないですがお勧めです。後は鼻呼吸を意識する事でも変わると思います。

• 回答者:とらじ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

湿度計を置いてみると、今の季節は驚くほど乾燥しているのが分かります。部屋に洗濯物を干すなど工夫しましたが、一時的に湿度が上がるものの、長時間保つことはできませんでした。先日インフルエンザにかかったのを機に加湿器を購入したところ、就寝中に咳き込むことがなくなり、喉の痛みも改善しました。3~4千円程度の物で十分に効果がありましたので、高価な物でなくても十分だと思います。

• 回答者:alice (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る