すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターの赤ちゃんの食事はどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-17 17:18:58
  • 0

並び替え:

一番有名なハムスターマンガにちょっと出てきますけど、
ハムスター用フードのクリープ煮

  • 回答者:ほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんは生後何日くらいでしょうか?

基本的にはママハムがおっぱいで育てるので、ママハムが健在だったらママハムに任せておけば大丈夫です。
生後1週間くらい経つとおっぱいだけじゃなく、柔らかいもの(野菜や果物)も食べるようになります。
10日目くらいには硬いペレットも食べるようになりますよ(まだおっぱいも飲みます)

赤ちゃんの食事というよりは、子育てするママハムのために栄養価の高い食事をいつもより多めにあげるようにするといいと思います。

人工保育は生後5日未満の場合はかなり厳しいと思います。

  • 回答者:みんみん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、買ったハムスターが赤ちゃんを産みました。
人間があまり見ると、親が子供を殺すと聞き
タオルを半分かけて動き回るまで見ない様にしてました。
動き回る様になってからは、普通にえさを食べていました。

  • 回答者:ベル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔飼っていましたが
ちゃんとハムちゃんのお母さんがおっぱいをあげたり咀嚼したものをあげたりしてましたよ。
自然い親とおなじものを自分で食べるようになりますので大丈夫です☆

  • 回答者:ちゅーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親はいないのですか?
母親がいるのなら任せっぱなしで大丈夫です。

もし母親がいないのなら、人工的に哺乳しないといけませんが、かなり大変ですよ。

  • 回答者:ここ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る