すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性が「キモチ悪い」と憤慨している事件です。どのように感じますか?

【女性の脚・尻など盗み撮りした教育委員会の職員を略式起訴/和歌山】
11/10 11:37配信記事より

女性の腰や脚などを盗み撮りしたとして、和歌山区検が6日、和歌山市の教育委員会・生涯学習課の副主査(35)を県迷惑防止条例違反の罪で略式起訴したと発表した。

教育委員会副主査は10月5日午後9時50分ごろ、同市中島の大型量販店の食品売り場で、女性客(20)の脚や尻をデジタルカメラで撮影し、店が和歌山東署に通報した。

カメラには、数人の女性を撮影した写真数十枚が残っており、「女性の脚やお尻が好きだった」などと話したといい、同署は同容疑で書類送検した。

・・・私は(服の上から尻を撮ったっていいじゃないか)と思い妻や娘に聞いてみたところ、
妻「イヤですよ、あなた。そんな知らない人にお尻や脚の写真を撮られるなんて」
女子中学生の娘「やっだー、キモチ悪い。お尻の写真なんか何に使ってんのよ」
と言う事でした。

女性の方は見知らぬ人に脚や尻の写真を撮られるとイヤなものでしょうか?

また男性の方は、あなたの連れの女性が見知らぬ人に写真を撮られていたらどうしますか?

なお事件は
http://yomi.mobi/read.cgi/sakura01bbspink/sakura01bbspink_ascii_1162912931
の49に掲載されています。

  • 質問者:dalegate
  • 質問日時:2011-01-27 10:38:14
  • 1

女性の脚やお尻が好きだった といえ
隠し撮りするなど、最低ですし、嫌ですね。
例え、服の上からでもいやなものはいやですね。
しかも教育委員会の公務員が、するなんて最低ですね。
変態としか思えないですね。
厳罰にすべきと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いでも嫌です

服を着てる着ていないの問題ではなく、頭の中で色々考える材料にされるのが嫌です


感覚としては下着を見れているのと同じ気分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことをすること自体が変態だと思ってしまいます。
そういう変態に撮られればお尻や脚でなくても、頭部や足先でも気持ちが悪いです。
絶対に嫌です。変態に変な目で見られること自体、気色悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。やっぱり気持ち悪い。変態

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり娘が盗撮されたと考えると嫌ですねぇ。
カミさんなら別に気になりませんが(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です。

服の上からでも、いやです。

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です。

服の上からでも、いやです。

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
気持ちわるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見知らぬ人に脚や尻の写真を撮られるのはやはり嫌ですね
気持ちが悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

撮られるのは嫌です。意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん気持ち悪いし、嫌ですね。
盗み撮りっていうのはそれだけでも嫌なもんじゃないでしょうか。
見られるのはガマンしないと仕方ないとしても、
撮られてしまったら、それが残るし、
今だったら、どこかへ公開されてしまう可能性もあるわけです。
そういうことがなくっても、生理的に嫌です。
自分の家族や知ってる人がそんなことしてても嫌です。

逆にそういう女性がいて、男性にそういうことしてたら、男性は気持ち悪くないのか、
聞いてみたいです。
なんで撮るんだよ、となりませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた大人が多くなってしまったことに憤慨しています。日本はここまで堕落してしまったのかと情け無くなるだけです。

自由、自由と好き勝手にさせて育ってしまった大人の成れの果てではないでしょうか。教育の根本から立て直さないと、個別のこのようなケースをいくら議論しても全体は改善しないと思います。

もっと基本に立ち返って、悪いことは悪いと厳しく教育する姿勢を表面に出してゆこうではありませんですか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
同意してないのに撮影されるのは気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です!!
服の上からだろうが知らない人のお尻や脚を撮る行為が嫌です。
気持ち悪いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
誰であっても嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌です。普通にしてれば目に入ってくるわけですがジロジロ見られるのも嫌ですが、写真を取られるのはもっと嫌です。残りますから。その写真集めて何するんだと思ったら、気色悪いです。
ましてや、教育委員会の職員となれば社会的な影響とかも考えられなかったのか疑問です。○○の職業だからというわけではないけれどもう少し自覚持ってほしいです。

  • 回答者:女性です (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌か嫌でないかと言われると、そこまで嫌というほどではないのですけれど
そのような行為をする男性が嫌ですね。

行為そのものが悪いので、お尻や足を見たいなどという欲求は異常な事ではないのですが
それを盗撮するのは犯罪なので嫌です。

どうか世の中の男性の方々、道を踏み外されませぬよう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女です。

ストーカーやら痴漢やらに比べると、
自分には特に被害はないのでそこまで怒る話ではないように思います。
撮影をしなくても、街中では見られているわけで・・・。
それをどこかに公開して批評をされたりするなら話は別ですが、
個人で収集している分には、まぁ、許せる範囲です。

気持ちが悪いというよりは、奥さんや娘さんが可哀想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
でも、いやらしい格好なら仕方ないかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない間に撮られているなんてイヤですよ・・・
服の上からだから別にいいなんて思えないです。
こんなことをされたら奥様と娘さんの言うようにほんとにキモチ悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何のために使ってるかわからないので気持ち悪いです
多分、わかったらわかったでまた気持ち悪さが倍増ですw

  • 回答者:なみ (質問から59分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはいやでしょう。
ただ撮ってるだけじゃなくって、その写真からいろいろ想像したり
撮影中も気持ち悪いことばかり考えてるんでしょう?
服の上からとかどうとかは、関係ないです。
裸体より服着用のほうが好きな人もいるんですから。
痴漢にはかわりありません。
どこを撮っても隠し撮りする行為がキモいです。

===補足===
評価ありがとうございます。

ちょっぴり補足です。
いいじゃないかと思われる質問者さんには年頃の娘さんがいらっしゃいます。
もし娘さんが脚やお尻でないにしろ、見知らぬ男に隠し撮りされていたと聞けば
許せ~ん!!!と憤慨ものだと思いますよ。

  • 回答者:カメラを攻撃 (質問から45分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
黙って撮られるのは嫌ですね。 断れば、ありですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもイヤです。

減るもんじゃないと(似た)考えは、乱暴すぎます。

服の上からでもいやなものはいやです。

たとえ、それが腕であってもいやな人は多くいるはずです。

  • 回答者:Me20001000 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る