すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ポイントサイトのスタンプボックスが閉鎖・・・・。

換金までもう少しだったのに・・・。

パンダポイントもどうなっているのか?

エアルや得だわ幕府もサイトが機能していないみたいだし・・・。

ポイントサイトの運営てどのようにされているのでしょうか?

• 質問者:やられた~。
  • 質問日時:2011-01-27 13:46:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポイントサイトは簡単にできるけど、簡単にできなくなるものなのですね。

簡単に言えば、クライアントから提供された案件を、
個人へ橋渡しする企業がポイントサイトです。

夜逃げをしないよりはマシと言っても、2011/01/27にお知らせを出し、
2011/2/9午前0時に終了というのは…。ポイントサイト閉鎖の権限は、
ポイントサイト側にありますが、急すぎますね。

不況も関係あると思いますが、利用者数と人件費のバランスが取れなくなった為、
運営会社へ影響が出る前に、サイトを終了したのかなと、勘繰ってしまいます。
主要株主が大手なだけに…。

• 回答者:資本金3億1,750万円 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も換金したいのに、

できない半分ぐらいのポイントで、

とっても残念です。

悔しい!

ちゃんといいようにしてから、終わってほしいです。

• 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はタイミングよく、公表当日に5000スタンプオーバーとなり、交換申請をしましたが、通常のように水曜振込ではなく、5月9日振込に・・・。

いくら閉鎖とはいえ、なぜ交換に3ヶ月以上もかかるのか?

理由説明が不足していることや、5000スタンプに満たない分は換金しないなど、

利用者を軽視した対応に、本当に5月に振り込んでくれるのかも不安になっています。

もしかすると、運営会社の経営が危ないのでは・・・。

年度末に自己破産なんかされたら、5月の振込どころではなくなります。

• 回答者:sofia (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、やられた〜ってかんじですよ!!
換金まで5000ポイント必要なのだから、悔しい思いをする人が多いはず。
振込手数料かかってもいいから、ポイントを残している人に、換金の道を開くべきです!

• 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も換金近くまで貯まっていたのに、がっかり。どうにかならないかとメールを送ったんですが、無理でしょう。不況でスポンサーが減って これからも 増えるのでしょうね。

• 回答者:とく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

不景気でスポンサーがいないのが原因です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も換金まで、あと少しでしたので
ガックリきています。
スポンサーが減っているのでしょうかね。

• 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう、ポイントサイトの戦国時代は終わりに近いのでしょう。

• 回答者:ぽいらー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録してポイントが欲しいからサンプルなど購入したり.
その販売会社から載せるにあたり情報提供料金はもらっていると思いますが
それが回らなくなったらもう終わりでしょうね

これからも閉鎖は増えると思います

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もスタンプボックスにやられました。
うわさですが、サイトによっては本当に1人や2人で運営しているところがあって、運営が苦しくなるとユーザーのことをあまり考えずに無責任に閉鎖するところもあるということです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

告知も換金もしないで夜逃げ閉鎖する所よりはマシでしょうが、閉鎖時位は、換金レート下げるとかして欲しい所ですよね。

基本的にポイントサイトは、ユーザーのアクションによって、クライアントとかからお金が出ている場合、余程の人件費がかかっているとか設備投資でもしない限り、凄い赤字とかはないと思うんですけどね。

そうとはいえ、お金を出すクライアントが不況で減ってくれば、運営が厳しいとは思いますが。

• 回答者:TP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前サイト閉鎖したところがあり、そのサイトからあなたは違法な行為をしたから取り消しますと連絡がありました。
ポイントはなくなるし、不名誉な汚名をきせられるし確実なサイトしか加入しないようにしました。
企業の宣伝がされれば、その数字分だけ収入が入る仕組みには間違いありません。

• 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

終了の報告をしたのでよしとしておきましょう。夜逃げをしなかっただけでも許しましょう。「えある」のように無駄なログインをなんどもやらなくてすむのだから。現在自分が利用している他のポイントサイトのポイントはすべて交換しておこうと思います。

• 回答者:時次郎 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ1500くらいしか貯まってなかったのに……

他のサイトは換金終了してしまうトコがあってガッカリしてたのに、またかって感じです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私も換金までもう少しだったので
とても残念です。きちんと運営して
欲しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私も交換まで150ポイントぐらいだったのに
やられました

急に閉鎖といわれても ひどいですね
もっと早く予告して欲しかったです

不況の中これからも閉鎖するポイントサイト多いと思います

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

会員がサイトを通して買い物や会員登録をすると、企業や会社から手数料を貰えるのだと思います。
人気が無いサイトは厳しいと思います。 これからも閉鎖は増えると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る