すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎年、1月24日に開かれる ここの”24日市”の日は天気が荒れる・・・と言われているそうです。今年はどうだったのでしょうか??

  • 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2011-01-27 21:25:27
  • 0

今年は荒れなかったようです
皆さん満喫されたようです
飛騨高山 の二十四日市でしょう

===補足===
二十四日市 雪国情緒を観光客満喫--高山 岐阜
歩行者天国となった高山市の本町通商店街などで24日、近郷近在の民芸品の露店が並ぶ「二十四日市」が開かれた。
通りに雪が残る中、観光客は雪国情緒を満喫しながら買い物を楽しんでいた。
二十四日市は、年越しに必要な食材などを購入するために農家が手作りの民芸品を売った江戸期の「歳の市」の名残。
明治以降は年一度、新暦の1月に開かれるようになった。
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20110125ddlk21040018000c.html

高山市の「二十四日市」にぎわう 民具や特産品に列
飛騨高山の冬の風物詩「二十四日市2 件」が24日、高山市の本町通りと安川通りで開かれ、飛騨地域の民具や特産品などを販売する店が立ち並び、大勢の買い物客らでにぎわった
ことしは、昨年より26店舗少ない148店が出店。約4万5000人の市民や観光客らが訪れた。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20110125/201101250027_12764.shtml

二十四日市
農家で作られた「しょうけ」「あみがさ」「おけ」など手作りの物を歩行者天国にして販売します。その他、味の店なども軒を並べ賑やかです。
明治5年より、1月24日に開催しています
http://www.hidatakayama.or.jp/cgi-bin/event/htmlview.cgi

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年荒れなかったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れなかったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は荒れなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそうでもなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨高山
今年は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていなかったですが
かなり寒かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそれほど荒れなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は大丈夫でしたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨高山 良かったみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だったみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は荒れてないようです。
24日市で調べると出たのが飛騨高山24日市でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそうでもなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそうでもなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそんなに荒れていなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそうでもなかったようですよ。
飛騨高山の方で行われる24日市の事ですよね?
他の地方は天気が荒れたようですけど。
雪が降って喜ぶのはネコとうちの息子だけです、ん?ちょっと違ったかしら^^;

===補足===
そう言えば、雪が降って喜ぶのはわんこでしたね、東京育ちのクマですから、雪が珍しいようです。
あんなもん降った日には電車は止まるし、歩きにくいし、都会には雪は似合いませんからね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、ママちゃん!

~~イ~ヌは こたつで 円く~なる~~♪

日本海側は荒れていたようですが、太平洋側はそうでもなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る