すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お弁当のおかずを前夜に作った場合、それを詰めるタイミングはいつが良いのでしょうか?

1.夜の内にお弁当箱に詰めて冷蔵庫で保存
2.おかずを冷蔵庫に入れておいて朝、詰める
3.おかずを冷蔵庫に入れておいて朝温め直してから詰める

私は現在1です。おかずとご飯を入れる容器が別なので、ご飯は朝詰めてあら熱を取り、おかずは冷蔵庫から出してそのまま持って行きます。職場には冷蔵庫もレンジも無いですが、夏場は保冷バッグ(中が銀色の)に保冷剤を入れて持って行ってました。生野菜は基本入れません。

1と2はタイミングの問題でどっちも同じじゃないかと思ったんですが、やはり違うものですか?夏場はやはり朝温め直すべきですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2011-01-28 18:38:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました!

私は3番です 衛生面では正しいかどうかはわかりませんが気分的に・・・

夏場は残りおかずは入れないようにしてます。 朝からでも用意できる焼くだけや揚げるだけおかずが増えますが・・・

うちの家族は今の所この方法で全員大丈夫ですよ

  • 回答者:もこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.おかずを冷蔵庫に入れておいて朝温め直してから詰める

です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。どうせタッパーなどに入れて冷蔵庫に入れるのでついでに弁当に入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。

夕食のおかずの残りを翌日のお弁当につめることが
よくありますが、冷蔵庫に入れておいて翌朝
温め直し、冷ましてから詰めています。

朝温め直すのは、なんとなく昔からの習慣なので、
衛生面とかを考えて、というわけではないです。

でも、夏場は朝しっかり火を通したうえで、よく冷ましてから
お弁当箱につめた方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る