すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

昨日も質問したのですが晩御飯の時にご飯を炊きます
炊いたものをお弁当箱に入れて冷えたら冷蔵庫に入れて朝おかずをつめて持たせてるかたいらっしゃいますか?

その間チンはしますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-26 08:00:42
  • 0

並び替え:

いつもやっています
凄く無精者で2-3日分気にせずご飯を詰めて
冷蔵庫に入れています。会社に着いたら冷蔵庫に入れて
昼になったらレンジで暖めて食べています。
冷蔵庫もレンジもあるから出来るんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずは前日つめても
ご飯は朝炊いたものをつめます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、御飯はチンしませんが、夕飯時に作ったおかずをつめて持たせる時には、おかずは一旦温めて、つめて、さまして、持たせます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はさめた状態で弁当を持って生きます。
暖かいままだと腐る可能性があります。
したがってレンジはかけません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる前にチンします。
それまではしません。してもまた食べるまでに、冷めますものね。

  • 回答者:食べる前に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は冷蔵庫に入れますが、それ以外はそのままですね。
チンはしません。

  • 回答者:無知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は冷蔵庫に入れずに外に出して冷やして、夏場は冷蔵庫で冷やします。

どうぜ冷えてしまうので、チンはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結局、冷めたら同じだと思って、

あたためません。

食べる前に温めるのはすきなのですが。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、冷蔵庫に入れません。
入れる理由が分りません。

それと、その間チンはしません。
チンする理由が分りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずチンします。
気休めにしかならないとは思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もチンはしません。
それをまた冷やす手間が無駄に感じます。

私は質問文のようにお弁当を用意しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はチンしないです
前日のご飯をつめて冷蔵庫に入れています
夏はお酢を入れて炊きます

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チンはしません。食べる時にしてもらってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応チンはいつもしています。けれど冷ましてから蓋してますので意味がないのかも
しれないですね。チンしなくていいみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近涼しいので冷蔵庫には入れなくなりました
食べる前に温めます

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません                

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩御飯の時のご飯は夕食分しか炊きません。
お弁当用のご飯は朝炊きあがったものを詰めています。
おかずは前日の晩に作っておき、朝詰めています。
電子レンジはおかずをお弁当に詰める前にチンして、お弁当箱につめてから
粗熱を取って包んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は冷蔵庫にいれません、
たべる食前でチンします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう涼しいので冷蔵庫には入れません。
レンジはお昼食べるときに使います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は冷蔵庫に入れませんが、夏場は入れてます。
チンはしません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもやってましたが、冷蔵庫に入れると御飯がかたくなって甘味が感じられなくなります。自分が食べてそう思ったので、今の時期はそのままテーブルの上に出しておきます。チンはやったことがないですけど、いいかもしれませんね。試してみます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再度レンジでのレンジアップはし直しません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ! 夕ご飯を弁当に入れるんですか?!

うちは毎朝、弁当ようにご飯を炊いてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チンはしませんね。  そのままで持たせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊いたものを自然に冷まして、そのまま、朝、弁当箱に詰めています。
会社に冷蔵庫があるので、必ず冷蔵庫に入れてもらうようにしています。
食べる直前に、チンして食べているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うちもやってます。朝は、パンなので。
チンはしないで、そのまま持たせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時季は
冷蔵庫に入れず、そのままをつめます。
チンをして時間がたつとやたらとご飯が固くなるような気がするので…。

5月から9月までは腐りやすいのでしかたないのかなと思いますがね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食が五目御飯の時は弁当にいれてもらっています。
そのままか、時期によっては冷蔵庫となりますが、、
翌日の昼に私のお腹にって次第です。
普通の白いご飯は、当日炊いたものです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れておくとかなり冷たいですよね。少し硬くもなります。
冷蔵庫で保管していたご飯はレンジでチンしてお弁当箱に詰めます。(最初からお弁当箱ではありません)
そしておかずを詰めて一緒に冷まします。

私は普通に冷たいご飯はチンするものだと思っていましたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チンはしないです。

余計にご飯が硬くなりそうで。。

朝は時間がなく、戦争状態ですから
それでいいと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯がパサパサというか、硬くなりませんか。
チンすればいいのかな。
まあ、朝は時間が足りないですからね・・・

  • 回答者:Sledge (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のうちにご飯を詰めておくと、朝詰めて冷ます作業をしなくていいのでラクですよね。
チンはしません。
若干ご飯が固くなってしまうようですが、よく噛んでもらいたいので丁度いいかな~と(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家はご飯(2合)炊いたら・・・3日ぐらい食べつくすのにかかります。
で、保温状態のまま朝が来ます。
お弁当にご飯を入れて、おかずを入れて、学校に行くときに閉じています。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はチンしますが冬は冷蔵庫にも入れず常温で朝そのまま持たせます。
手抜き主婦と言われそうですが
私はおかずも夜ごはんの残りは詰めておいて
朝卵焼きとウインナーなどチャチャっとできることをします。

こんな手抜き主婦あまりいないのでしょうね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る