すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学2年です。
中間テストや期末テストの度、テスト勉強をするのですが、理科のテスト勉強では,どういう風にすればいいのか分かりません。
なにかいい方法があれば教えてください!

  • 質問者:ホルン
  • 質問日時:2011-01-29 17:54:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いいアイデアをありがとうございました!
今度の期末テストで頑張ってやってみようと思います。
本当に感謝してます!

理科の場合は暗記系がおおい科目なので、教科書に書いてある太字を利用して、それをノートに太字に関する質問を上につくって、そして答えを書く
下が答えで上が質問なので、下はノートで隠しながら覚えていくのがいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~
そういう手がありましたか・・・
今度、期末テストがあるので、やってみたいと思います!

並び替え:

僕の学校は「ワーク」があるので、
何度も解き直しますね!!

それか、授業を真剣に受ければ大丈夫だと思いますよ!!

  • 回答者:パン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいつもノート整理と用語を暗記しています。
あと授業のときは集中して聞いています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!えらすぎます!
うらやましい・・・。

理科は教科書と資料集の音読がいいですね。あと殴り書き。寝る前にやるのがお勧めです。私はそれで90点以上をキープしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートにまとめ繰返し読んだりするといいです。テストで、集中ができなかったら音楽を聴くのがお勧めです。おちつきます。

  • 回答者:tuba (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る