すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古くてもいいので、お勧めの映画を教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-01-29 21:45:11
  • 0

並び替え:

ネバーエンディングストーリーが

とってもよかったです。

ファンタジーです。

  • 回答者:えび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GANTZですね~。

  • 回答者:miu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェンのポリスストーリーです。

とてもおもしろいのでお勧めします。

  • 回答者:kouki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植村直己物語です。

自然の怖さを実感しました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」 感動しました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古い映画ですが「裏街」 泣けて泣けて感動する作品です。

  • 回答者:とこさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」には感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「屋根の上のバイオリン弾き」です。
http://www.youtube.com/watch?v=3UOsg2_hc7g
http://movie.goo.ne.jp/movies/p9168/comment.html
これだけの名作を、日本の映画館で見れないのが残念です。
ミュージカルの映画化で
アイザックスターンのバイオリンが物凄いのですが
映画の内容も濃厚な密度で力強く描かれています。

映画音楽のテーマミュージックはあまりにも有名ですが
アナテスカなども優れた曲で画面とマッチしています。
長い作品ですが、若い人にも是非見てもらいたいです。

映画を志す人であったら
必見の作品だと思います。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「探偵物語」です

薬師丸ひろ子と松田優作さんの映画です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スティング」です。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トラトラトラ」一度見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂流教室がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイング・ガールズとか、パーフェクト・ストーム、いま会いにいきます、犬と10の約束、
カフーを待ちわびて、ヘブンズ・ドア、感染列島がいいですかね。

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画好きなら見逃せないのが「ニューシネマパラダイス」、これはオリジナル版のほうが引き締まってれいいですね。

「小さな恋のメロディ」、映画史上一番淡い恋心をつづった作品です。

「時をかける少女」、アニメ版をご覧ください。最後の最後まで気が抜けないし、グッときます。ジブリのアニメなんか引っ込んでしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000日のアンとかハリーポッターとか!

両方見ましたよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂流教室がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1ヶ月の花嫁。

歌手の青木隆治さんもおすすめしてたみたいです!!

ぜひ見てください!!

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラン・ブルーが素晴らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニキータ」がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタリアンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春映画の「アウトサイダー」
キャストが豪華です
トムクルーズ、ロブロウ、マットディロン、ダイアンレイン、トムウェイツ、パトリックスウェイジ、ラルフマッチオetc…
監督はコッポラだし主題歌はスティービーワンダー
のちに主役級の俳優ばかりです
2もありますがキャストが違いますので是非1を

  • 回答者:うふふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ。
もっと古いものだとスピルバーグ監督のデビュー作の「激突」。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなジャンルがいいのか..

私は
戦場のピアニスト
ソルト
タイタニック
ハートロッカー
路上のソリスト
シンドラーのリスト
ショーシャンクの空に
ワーキングガール

などです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きみに読むものがたりです。
おすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に

これが一番好きです!

===補足===
アイ・アム・サム

レインマン

も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」は良かったように思います。

「1000日のアン」というエリザベス女王の母親を描いたのも傑作だと思っています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドバイミー
ET

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダレンシャン
2、ハリーポッター
3、デスノート

  • 回答者:☠ルデシス☠ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウンド・オブ・ミュージック」、「フリー・ウィリー」がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウンド・オブ・ミュージック」、「フリー・ウィリー」がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に読むものがたり」
細かい情報なしに、観たほうが感動がデカイです
おすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島耕作シリーズ」です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶです。
涙なしでは見れません。

  • 回答者:なえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1993年の作品「フィアレス 恐怖の向こう側」です。最近観て良いなぁと思いました。

  • 回答者:こころ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサス。
タクシードライバー。
キリングフィールド。
サルバドル。
ベルリン天使の詩。
ニューシネマパラダイス。
イディオット。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画ですが、ココニイルコトをオススメします。真中瞳と堺まさとが出てる映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る