すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

英語がはなせるようになりたいのですが・・・

  • 質問者:由兎李
  • 質問日時:2011-01-30 08:01:41
  • 0

並び替え:

海外旅行をしたら、耳が慣れて帰る自分にはなんとなくわかる感じがするでしょう。
それと一緒で、とにかく音楽でも映画でもいいから耳を馴染ませることです。
英語の字幕を表示して聞いたらよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋画のDVDで練習するのが一番です。

また英語の本や洋楽など

勉強するといいです。

  • 回答者:ウォ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英字新聞を購読するとか、英語圏の友達を作るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話教室に通うと頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり留学するといいかも
しれません
結構大変ですが

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語を話す外国人を家にホームステイさせたりしましょう
英語が好きになりだんだん発音などが自然になったり英語の覚えがよくなったりしますよ
また英語ので話せれてるのを聞くといいとおもいますよ

この回答の満足度
  

留学しましょう !!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんもおっしゃっているとおり、本末転倒に聞こえるかもしれませんが、ひたすら英語を話すことです。

そのためにはボキャブラリーです。単語と、簡単なフレーズを大量に発声練習で覚えてください。学校の英語みたいに単語帳を見たりや繰り返し書いて覚えるのではなく、あくまで発声で。

ボキャブラリが溜まったら、後はひたすらネイティブと話すことです。文法や発音は無視で。我々が日本語を話す時に文法や方言なんか考えないのと同じで、英語も文法や訛りを気にしなくてもそれなりに通じますから。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日英語を聞いて、毎日英語を読んで、毎日英語を音読すれば下地ができます。
それからは外人と無理やりにでも話しまくれば、もう大丈夫!

ちなみにこれは「英語を話せる人」から聞いた情報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話教室に行けば分かると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKラジオ講座を聞きましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話スクールに通うのが一番の近道です。
あと留学もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは英語に慣れる為に
沢山聞いて話してみましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ECCおススメです。
ぜひ行ってみて下さい。

  • 回答者:mune (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは

留学しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な公園や観光地などにいる外国人に
勇気を出して、積極的に話しかけることですね。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやってるのを利用して毎日やってれば
そこそこになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語が話せるようになりたいのでしたら、まず一番最初に取り込むべきことは英単語や熟語の豊富さです
大体英単語や熟語をあまり覚えていなかったら英文も日本語訳が大変ですしね
そして、覚えた後に第1文系や第2文系第3文系第4文系の四つもしっかり頭の中にインプットすること
それだけでも、だいぶ英語が話せるようになります

  • 回答者:野本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKラジオ講座。
半年分取りためて、暗記するくらい繰り返せば、ある程度の力がつきます。

「はなせるようになりたい」と思っているだけでは、いつまでたっても話せません。

  • 回答者:毎日コツコツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場の大学か寮に行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

留学すれば話せるようになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードラーニング?です。。。
石川遼さんおすすめ☆

  • 回答者:千尋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

留学はお金が必要なので、中学校の 教科書ガイド を買うといいですよ。

ちなみに、私も役にたっています。

この回答の満足度
  

留学あるのみですが、
その前にヒアリングマラソンのような教材で
まずは聞き取りを特訓しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

留学するのが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKのラジオ講座毎日聞いてください。
実際英語圏に1週間でも行くとかなり意識が変わります。
毎日の積み重ねが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に住んでいる者です。
現地の学校で英語での授業をうけています。

中学の1年までは日本にいて英語は小4から
やっていたのですが、そのままのNativeな英語は
日本でやっていた授業とは比べものになりませんでした。
海外に住みはじめて英語が聞けるようになるまでに半年、
基本会話ができるようになるまで1年半、
外人並に話せるようになるまでは5年以上かかると言われていますし、
実際にそのくらいでした。

英語を喋れるようになる基本はまず単語力です。
すらすら本を読めるようにするには、
まず単語を見ただけで一瞬で発音の仕方や意味を分かるようにしましょう。
日本人は英語を喋る際、文法ばかりを気にするのがありがちらしいですが、
とにかくそんな事は気にせず、何度も何でもいいので喋ることです。
発音について、英語で映画などを見たりしますか?
日本語字幕をつけてもいいので(英語字幕が望ましいですが)
人々が何を言っているのか、単語を1つ1つ聞きとるつもりでよく聞いてください。
耳が英語に慣れてきたら、人が何かを言うたびに止めて
耳に聞こえたままを発音してみてください。
最初はうまくできないかもしれませんが、英語は慣れです。
慣れれば自然に言葉が耳に入り、自然にそれに受け答えできるようになりますよ。
大切なのは、焦らないこととコツコツ続けること、そして自分のペースでやることです。ある程度なれたら、海外に留学してみるのもいいかも知れません。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話か
じっさい アメリカにいって
少しすごすとかw

  • 回答者:瑠汰 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードラーニングがいいらしいです。
石川遼選手おすすめの英語教材です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語ですか?
中学英語ができれば日常生活くらいできますよ。

私は今中2なんですが、家族の中でルールを決めてます。
「車の中では英会話で」とか「一日一回は英会話をする」など。
お陰で家族全員英語が結構話せるようになりました。
妹2人も日常会話ができるまでになりました*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番手っとり場合のは、英語圏に行くことでしょう。

つまり、留学することです。

この方法が一番の近道でしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る