すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに 英語の勉強をしたことがある人に
質問です
(海外留学、英会話学校、教材を購入、自分で勉強など 勉強の方法は 問いません)

勉強の結果 英語が 話せるようになりましたか?


A.英語が出来るようになった
  (日常会話 英語の小説が読める など)

B.勉強したけど 出来なかった

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-13 09:54:47
  • 1

並び替え:

A

英字新聞、雑誌、ウェブサイト、小説など読めます。

会話はそんなに得意ではありませんが、とり合えず何とかできるレベル?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった。 アメリカの医療分野で働いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった
頭に入りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった

三年やったけど ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった
いまのところ。
まだがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
私は話す方ではなく、集中的に読むほうを勉強したのですが、
ある程度は読めるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった
  (日常会話 英語の小説が読める など)  です。

今はなきジオスです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。

1年留学経験アリです。
勉強は嫌いですが、人と話すのは大好きです。彼女もできました。
語彙力に関しては少し問題があったりなかったり・・・
くだらない会話から、少々deepな話題も大丈夫ですが、新聞はちょっと難しいかな(汗 ハリーポッターの原本に苦戦中です(^^;

一つ言えるのが、スペルミスや細かい時制やグラマーをいちいち気にしていたら、さっぱり英語力は伸びません。それらは後から直せますし。とにかく新しい言い方にどんどんトライです!。

あとは・・・日本の英語の教科書がいつも正しいと思ってはいけません。
中学や高校の教科書には「ん?」と首を捻りたくなるうような言い回しが多々ありますので・・・
常に疑ってかかってった方が、後々いいかもです。

最近は英語力低下回避のため、Language Exchangeを頻繁にやって、たまに日本にやってくる外国の友達の案内をやってますよー。

  • 回答者:Zealot (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

長々と 記入頂いて 悪いのですが
A B の 選択だけで 結構です

私も 多少 英語は出来るので

B.勉強したけど 出来なかった
うまくいきませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



英会話学校に通って話せるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった
です。

トマトさんが触れている方法やそれ以外に学校英語も入ります。

ある程度話せるようになったのはやはり嬉しかったですし
他の言語もやりやすくなりました。
でも、だんだんできるようになるにつれて自分の不出来を感じるようになるという
パラドックスがありますね。

※ちなみに、完ぺき主義な日本人と違って
いわゆる「ハロー」「グッバイ」程度でも外国語がしゃべれる!っていう外国人言いますね^^
よいことです。

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった
 話すより.何を言っているのかの方が分かりやすくなった

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語塾、海外留学

Aなった。不自由ない。

  • 回答者:査問 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A

海外留学したのですが、今はほとんど使わないので、日常会話程度です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A 出来るようになりました。

日常会話は出来ますが、アルファベットを読むのが苦手なので
発音を聞かないと新聞や、本の字は発音できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B, 出来ませんでした。

1年海外に行き、英語学校にも3ヶ月間通いましたがだめでした。
ヒアリングは上達したと思いますが、会話がぜんぜんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった です。

勉強の結果確認でTOEICを受けましたが、
全然ダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
英会話学校に通っていましたが、さっぱり上達しないので1年ぐらいでやめました。
その後も何度か英語習得にチャレンジしていますが、まったく身についていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった
  (日常会話 英語の小説が読める など)
日常の会話は出来ますね。
小説も大体読めますね。

  • 回答者:どうでもいいそうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A>はなせるようになりました。

プライベートレッスンだったので、日常生活には困らない程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった

まだまだ足りないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.英語が出来るようになった
完璧とまではいっていませんが、日常会話は大丈夫です。
本は一応読めますが、途中で眠くなってしまい無理です。
集中力はそう長くは続かないみたいです…。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。

海外に住んでいた時は、人の話は聞いて理解できたのですが、話すとなるとたどたどしい英語でした。
日本に帰った今は、聞く力もなくなりました。

  • 回答者:英子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A:できるようになりました。
日常会話できます。英語の小説読めます。
テレビのニュースとかならだいたい聞き取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.勉強したけど 出来なかった です。
英会話学校に行きましたが、行ったときだけなんとなく言っていることがわかる程度にはなりましたが、行かなくなった途端、すべて忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る