すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

福岡でも雪が積もっています。
この冬、雪の為にこけた事ありますか?
何回くらいですか。
私は1回こけました。かなり痛い思いをしました。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-01-30 08:29:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
こちらではもう雪は降らないかなと思っています。
アイスバーンの道路で自転車のブレーキをかけたら、
スッテンコロリン。車が来ていなくて命拾いしました。
皆さんもお気をつけください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

仙台でも結構この冬は雪が降りました。
この質問に回答をしている日も雪が舞い、風が吹いています。

さて、雪でこけたことは今年はまだありません。
でも滑ったことは数回あります。
道路が凍っていてアイスバーンになっているところで滑りました。
ツルっていう感じで。
いちおうスパイクのついているブーツを履いているんですが、
下手に雪かきをして若干水分が残っている状態で氷点下になりアイスバーンになったところへうっすらと雪が積もっているところが危ないです。

なので歩道を歩くときはわざと雪が残っているところを歩いて滑らないような工夫をしています。

ひどくこけたのは高校の時。
まじで滑って転んで尻もちつきました。
痛かったです。
派手に転んだのはたぶんその時だけです。

ブーツや靴に付けるスパイクなどを活用して滑らないように気を付けてくださいね。
(自分もですが)

そういえば、昔歌合戦か何かで言ってましたよね。
「滑って転んでおお痛けん(大分県)」

同じ九州でも大分県に住んでいなくてもイタイのは同じですね・・・。

  • 回答者:宮城でも大雪です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年はまだこけていませんが、

以前はよく滑って、尻もちをついていました。

  • 回答者:ウォ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけたことはないですね。
大阪ですが、
今年は積もるほど雪が降ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬はまだこけたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけたことはありませんが、この冬はもう2度も雪が降って、そのうち1度は積雪しました。私の地域ではかなり珍しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はこけてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが
コケるほど降らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ 今晩は お久しぶりです
年末にこけまして頭を打って
痛かったです
年ですね 反射神経が鈍っています

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります
痛かったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、まだ転んでません!!

過去に一回、ひどい転び方をしてから
雪が嫌いになってしまった。

  • 回答者:rino. (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだありません・・・・。
って言うかお江戸は1度みぞれが夜降ったきりですからね。
ただ福岡へ出張していた会社の人は2回こけて帰ってきました。
そのせいか仕事がこけて、上司に怒られていました。
本人が雪とずっこけたのとは無関係でしょうが、痛い思いをして、上司にも怒られたんじゃあ合わないよねとぼやいてましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、無いですね。
まだ積もってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけてません。
今年まだ雪を見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滑ったことは何度かありましたが・・・
まだ、こけていません。

  • 回答者:匿郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の持久走で1回こけそうになりましたが、まだ0回です!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありますが、今年はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬、
まだ1度もこけていませんね。
気をつけて歩いていますから。
今朝も雪ですね。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このふゆはないです。
東京でカラカラです。
おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。今日は雪が降ってますが、積もってはいません。
転んだことはありませんが、滑りかけたことはあります。大晦日に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしゃ 青森在住だども 小さいころから雪道の歩き方を体得しているから

こけたことはないぞ!

ほんと この雪、うんざりだな・・。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はこけてはいません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度もこけていません。

お久しぶりです。
待っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬に限定するのであれば、こけたことはありません。
雪は1階だけ降りましたが、少量でした。
今まで生きてきた中であれば、数回はあります。
埼玉在住。

===補足===
1階→1回
誤字でした。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
雪が降ってないです。 東京です。

  • 回答者:あれ?カムバックかな。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいましたか、有難いです。
ぼちぼち又、参加させていただこうかと思っています。
面白いもの探しの旅をしましたが、あまりパッとしないですね。
今後とも宜しくお願いいたします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

まだ、こけたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は雪でこけた事が無いです。
昔、雪が降った日の翌日朝の凍結した雪でこけた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
雪はチラチラと昨日降ってましたが積もることもなくすぐ止みました。
この冬はまだ雪でこけたこともないです(今までもないです)
岡山です(市内)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る