すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全国雪が降り大変なようですが、いかがでしょうか。
北国育ちですので雪であろうが、道路が凍っていても靴の裏にピンが打ちこんであるし、歩き方も心得ているつもりですが。
雪まつり会場でも若い二人が手をつないで、二人とも転んでいるのを見ました。
今年は転んでいませんが、皆さまはいかがでしょうか。
転んで起き上った時に恥ずかしくて周囲を見渡しますか?
それとも下向きに逃げるように去っていきますか。

  • 質問者:北国のとくめい
  • 質問日時:2012-02-08 17:49:25
  • 0

恥ずかしくて周囲を見渡すことはしないですね。
めったに雪が降り、積もることのない東京住まいですが、この前雪が降ったときに思い切り2回すっころびました。
恥ずかしいって言うより痛かったです。
まあ歩く人皆さんすっころんでましたが、私は何事もなかったように普通に歩き去ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の不覚不注意を呪い、雪を払い、堂々と去る。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で思わずちきしょーとさけんでしまいます。そしてそそくさと

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りを見てしまいますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転んだ時は、本来痛いのに・・
笑って、あたかも痛くないイメージつくりをしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のように冬は新潟県の妙高にいますが
今年はハンパない勢いで降っています。
でも、歩き方も心得ていますしピンも付いているし
バランススポーツしているので
コケていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
雪がちらついていましたが、積もるほどではなかったです。

もし滑って転んでしまったら下向きに逃げるように去ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住ですが全然ふってないです。
恥ずかしくってキョロキョロしちゃいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪でも凍結でもないところですっ転んだ時は、何事もなかったようにいつもの速度で歩き出しました・・・。

  • 回答者:つまづいたわけでもない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も逃げるように去っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、そんなには雪は降りませんが、
気温はとても低くなる土地柄ですので、
少しの雪が凍ってとても怖いです。
会社の駐車場がスケートリンクみたいになってしまいます。
車を降りてそろりそろり歩きます。
転んだ事は無いですが、滑って危ない時も有ります。
もし、転べば周りを見渡すでしょうね。

  • 回答者:おみわたり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の周りには雪はありませんね~
恥ずすぎて周りは見ませんッダッシュで逃げ逃げしますッ(@_@)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪があまり降らない土地なので
不慣れな雪で転んでいる人をよく見かけるせいか
自分が転んでも、あまり恥ずかしく思わないように
なりました(笑)
1人の時はさすがに、たぶん・・・何事もなかったように
その場から逃げますね(笑)

  • 回答者:あちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生粋の(?)雪国育ちですが、しょっちゅう転びます。
今年はまだ転んでいませんが・・・。
周囲を見て誰かと目があったら恥ずかしいので見渡しません。
(ただ田舎なので、外を歩いていて視界に他人がいる可能性はかなり低いです。)
逃げるようにというよりはそれまで以上に注意してゆっくり去ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですが、2/3に続いてまたヤバいのでしょうか。
積雪はかんべんしてほしいです。
食料はたっぷり確保してるので、
積雪中は外に出ません!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は温暖な地域に住んでいるので、雪道を歩くのは
まったく慣れていないので難しいです。
転んでしまった場合は、普通に起き上がって去ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲を見渡すと思います。
なれてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、雪が降っても風にヒラヒラ舞う程度なので、積もることはありませんが、
スキー場に行って転んだことなら、何度もあります。
やはり歩き慣れてないせいだと思います。
転んだ時は、恥ずかしいですが、立ちあがるのがやっとなので、
逃げるように去ることなどできません。
ゆっくり立ちあがって、おそるおそる歩きます。
歩くのが必死で、他人の目は気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ転んでいません。
つるっと滑って危ない時はありましたがうまく
体勢を立て直しました。

もし転んだら周囲を見渡してしまいますね。
駅の階段で転んだときもやっぱり周囲を見渡してしまいましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ転んでおりません。
雪の日は靴に取り付けられる装着型のスパイクゴムバンドを利用しているので
転ぶ心配はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは逃げるようにさりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に転倒したのは5年程前です。
アイスバーンを歩いていて転びました。
痛いって、思わず言ってしまいましたが
周囲は特に気にしませんでした。
新説の上を歩くように心掛けていたのですが油断でした。
こちら富山は、明日までに多い所で90cmの降雪と聞いています。
除雪が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げるように去る派ですが
慎重に歩いていたのにこけた時は
後ろを振り返ってどこでこけたのか確認しないと気が済まない時があります

  • 回答者:みー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週あたりだったか久々に雪が積もって道路も凍っていました。
こけることはなかったですが、かなり慎重に歩きましたね。
1人の時にこけたら恥ずかしので下を向いていそいそとその場を逃げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週くらいに降りましたが、滑るほどではなかったです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ転んでませんww
でも前自転車で転んだときは、周り見て誰もいなかったので
そのまま立ちあがって、セーフでしたww

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは九州なんで
凍るほどまではありませんが、

もしウチがこけたら
見渡しますwww
恥ずかしいけど、逃げるほうが
ウチ的に恥ずかしいのでww

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る