すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ケータイのパケホ計約&機種変を親がOKしてくれません(泣)

中一です!!!

実際のところは、まだたのんではないのですが、
姉が何度も交渉してもNGをくらっています…
それでなんでだめなの?ときくと、

機種変→高いから、自分で働くようになったら買いなさいと言われたそうです。
     
パケホ契約→(今はパソコンでやってます)パケホにすると、メールばっかりして勉強ができなくなる。

じゃあためたお年玉&お小遣いで払う!!
というと、それもだめと言われました…
みんな機種変したりパケホにしたりしてるよ!!
パケホじゃない人のほうが少ないし、みんなケータイでメールしてるもん!!というと、
(ウチは基本PCじゃなきゃNG)
他は他でしょ!!といわれます…
(いつもは他の家だって○○してるでしょうが!!!などという→この矛盾を指摘するとそれはそれ、これはこれといわれる)
ちなみに、勉強といったって、PCは一階にあるため、
一階でPCをやり続けるよりも、
2階の勉強部屋で勉強しながら時々メールを返すのほうが、
勉強できるきがしてなりません><

でも、私はどーーうしても、パケホ&機種変したいんです!!!
しかも、くみっきーのCMのこラボケータイがほしいので、
すぐに売り切れちゃうかな…???
とおもってあせってます;

なにか、いい説得法はないですか??
でも、アタシがけーたいを買ったのは去年6月なんで、さすがにまだ早いとは思いますが…
ちなみに、定期テストでは毎回学年三位なんで、
た~~~っくさんPCを使ってても(ほんとたっくさんつかってます)
ちゃんと成績をよくする努力も伏せてやっていることはわかっているはずなのに…


いい説得法と、親の目線から見て、これが普通なんですか??どう思いますか??
この二つの回答お待ちしてます!!

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-30 09:57:24
  • 0

並び替え:

最近の中学生は、着ている服にしてもなんにしても贅沢すぎると思います。
何かひとつくらい我慢するものがないと、大人になってから必要な我慢ができなくて苦労すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中1でしたらまだ必要ないでしょ
高校になったらしてと交渉しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方がないと思います。
携帯電話を買ってもらっただけでも幸せです。

僕は中3ですが、携帯電話を持っていません。
メールはPCでしています。

確かにパケホーダイの人はたくさんいるかもしれませんが、
そうでない人も沢山います。

どうしてもパケホーダイや機種変更がしたいのなら
高校生になってからアルバイトをして
携帯電話に関する料金を全て自分で払ってください。
そうすれば親は口出しできません。

この回答の満足度
  

まず接続会社変更を含む機種変更DoCoMoからSoftBank i phneはファミリー通話の無料通話が出来なくなるので通話料が非常にかかります、次にパケホーダイ、これもWebを閲覧や音楽をダウンロード、等の大量にパケット数を使うのでなく、時々メールだけなら、パケホーダイの方が定額なので高く付きます。
全角64文字で1パケットです。半角うなら倍、1パケット1円以下接続会社によって違うし、同じ接続外車の場合標準サービスで無料の場合もある、ですからパケホーダイ5,000円とすれば、38万文字と言う事になります、月にどの位も文字をメールするかで、常時40万文字/月(Docomoやソフトバンクなら(0.21円/パケット約200万文字/月)なら化けホーダイの方が徳となりますが、無料メールやPCで良いメールが使える場合はそれを差し引いて計算して、パケホーダイを超えるなら説得理由になるでしょうが、メールだけではそこまでは行かないのが普通です。
 まあ現状から想像するに90%はPCメールでOKと考えられるので、1円/パケットとして400万文字/月(2,000万文字・月)、PCでメールしているかどうか調べてみては如何ですか、パケホーダイの有無の説得の材料には出来ますが、そもそもケータイメール禁止では意味が無いですが、同一機種同士の無料メールサービスがあるものでしたら、メールの使用を説得できると思いますが。
 どちらにしろ、友達も使っているなどの抽象的な事でなく、親を説得できる具体的な計算に基づくものでなければ、交渉は無理です、学校のクラブの部費などにしても具体的な有用性が無いと許可されませんよ、社会勉強の一環です親を説得できるだけの資料を作ってディベートの勉強をしてみては如何ですか、それによって、ここまできちんと考えて、説得できるのなら、多少無駄だと思うが努力に免じて許してもらえると思えます、とにかく貴方の努力があまりにも足りなすぎます、それでは交渉になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績下がったら解約していいから!・・・みたいな感じで交渉してみるのはどうでしょうか!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その家庭それぞれの考えがあります。
無理だと思いますよ。
高校生になってアルバイトしてするなら理解できますが、
親に出してもらってるのに、さらにわがまま言うのは
子供じみています。
6月に購入との事。考えられません。
その携帯代出すのにどれだけ働くのか
考えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る