すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

パケット放題を契約されている方に
お伺いします。
私は携帯をそんなに使わないので、
パケット放題にするほど人は携帯で何を
しているんだろうと不思議です。

①パケット放題の契約金額
②普段携帯を利用して何をしているか

教えて下さい。
回答が他の方と重複する場合
回答しないでください(されてもポイント低いこと
ご了承下さい)

  • 質問者:知りたい
  • 質問日時:2009-01-07 11:17:12
  • 0

①ドコモのパケホーダイ 3900円
②11月で36万パケット。パケットパック90でも5500円分ですからパケホのほうが得です。ちなみにパケ10なら36000円ですね。

さて、内容ですが、メインはFX取引です。取引といっても相場を見るくらいですが、日に何回もチェックします。あとはiチャンネル。それからメール。たまに、ゲームをダウンロードです。とにかくパケホですから気にせずじゃんじゃかつかっています。
ちなみに、私の父は1683パケットです。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma
↑にパケット料金の概算が出ていますが、iアプリや着うたなんかはとんでもなく料金がかかるみたいですね。

  • 回答者:結構つかってるのかな? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ドコモのパケ放題4095円

②jigブラウザというフルブラウザでYahooメールを見たり、
その中のメルマガをクリックしてポイント獲得とか、
外出先でのポイント稼ぎに利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

① 4800円
② 大手?リードメールの観覧です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①ドコモで5700円Maxだとおもいます。
②メインのPCメールを転送しています。
 そのため、携帯でメールをやりとりするのは一日一件以下ですが、受信は20件くらいあります。それと、ブログに投稿するため、画像付きメールを月に15回くらいは送ります。それが意外とパケ代がかかるようです。
 携帯でネットなどはあまりしません。

最近のパケホーダイは従量制+上限有りタイプなので、少しでも使うのであれば、パケット放題を付けておいた方が、一パケット額が安くなるのでお得なことが多いと思います。

  • 回答者:にゃんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを使っています。

①4095円です。

②3年前movaからFOMAに変えたとき、着歌を初めてとったのですが、パケット料金が恐ろしくかかってしまい、すぐにパケ放題にしました。

あと、嫁いでいる娘がいるので孫の写真やムービーが送られてくるのでダウンロードしています。

  • 回答者:はるみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)パケ放題で5700円 auです
2)メールの受信が多いですが、友人とのメールが多いですが、手話代わりです
私は耳が聞こえないので、通話は出来ません
また主人と出かける時は私のケータイで電話をかけて貰う事もあります
こういう使い方をする人って多分ほとんどいないんでしょうけどね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ドコモのパケ放題 4095円
②メールは、写メやデコメを結構使ってます。パケ放題じゃなかったら使ってないです。
 ネットは、基本的にポイントサイト。
 毎日クリックするサイトが5つくらいあるので、まわってます。
 パソコンサイトよりも、携帯の方がポイント高かったりするのでコツコツためてます。
 キセカエツール。メニュー画面のデザインをカスタマイズできるものです。
 ダウンロードは1件でもかなりのパケットがかかってくるので
 パケ放題に入ってなければ、こういうのもやらないですね。入ってるからこそ。です。

  • 回答者:・ー・♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、auのダブル定額1050円~5985円
思いっきり使っても大体1ヶ月4500円以内で済んでます。
2、Eメール、着うた、モバゲー、モバオク、懸賞、マックやモスのクーポン、
天気、ニュース、乗り換え案内、ネットバンキングetc.

パケ代1050円以内の月もあるので、パソコン中心でネットするなら必要ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.docomoのパケホーダイダブル使用5,985円
(iモードフルブラウザを使用しているため)
2.主にメール・ブログ...などなど
その他にdocomo専用サービスのイマドコサーチ
ichやiモードフルブラウザを活用しています。
パケホーダイを使わないと請求金額10万円超えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Docomoのパケ放題 月額4,095円に入ってます。

 着歌フルはパケ放題に入ってないと、何万円も請求が来ると聞いたので、その時に入りました。

 今は、携帯小説を読んでるので、結構パケ代を使うので、パケ放題に入ってて良かったと思います。

 小説も読み出したら続きが読みたくなるので、時間を忘れて数時間見続けるということもたまにあるんです。

 後は、mixiのサイトへの書き込みや閲覧などです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのパケホーダイ4900円。
競馬や野球の成績チェック。
居酒屋、レストラン、ホテルなどの情報収集。
ニュース、天気予報などのチェック。
ブログなどを読む。
着ウタ、着メロのダウンロード。
まれにネットバンキング。
そんなところです。

  • 回答者:hen (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①980円(税別)
②メールもパケット代になったので。
 他に馬券を買ったりしています。

あまり使わないので980円~1200円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る