すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

弟が先月で18歳になりました
タバコ吸い始めて5年ちょいたってます
そのせいかタバコの増税に文句たれてます
タバコ無くなったら核戦争が起きるとか車なくなるとか
意味がわからない
黙らす方法ないですか

===補足===
本人は短く生きるとか言ってます・・・
警察はゴミだとかで聞きませんでした
元々タバコを買い与えるようになったのはうちの親です・・・
身長的には190センチ台です・・・
体力的には1キロ全力ダッシュしても余裕みたいです
電子タバコは・・・・軽すぎる、いらない、返す だそうです
現在のタバコ代は全部親持ちです
今日も1カートン・・・・

  • 質問者:こまった・・・
  • 質問日時:2011-01-30 13:07:48
  • 1

並び替え:

無視することが良いと思います。出来るだけ声を聞かないように別の部屋にいるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺の友達も吸ってるけど、なんの疑問もないですね。友達も18歳だけど。
その友達が職質うけたとき警官が、タバコ持ってるんだろ?見せてみ。って言ったから見せたそうです。でも没収されなかったそうです。時代なんじゃないかな?

===補足===
聞き忘れた事がありました。
あなたはタバコ吸ってる?

  • 回答者:huruhuru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ未成年でしょ!!!
たばこを吸わないようにするグッツを買ってみればどうですか

この回答の満足度
  

警察に通報すればいいと思います。
家族を売るようで心苦しいかもしれませんが、
結果的に一度厳しく処罰されて、
社会を知り甘えた考えを直したほうが、
長い人生を考えると、弟さんや家族のために良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子が可愛くてしかたがないのでしょうか?
なぜ、未成年の息子のタバコ代を親が支払うのか、疑問です。

弟さんの曲がった考え方を、エネルギーを、
違う方向に向けさせてやれたら良いですね。
発言しない無気力人間よりマシですから。

あなたや親が平常心を持ち、弟さんの屁理屈を、
聞き入れてあげたらどうですか?

そうやってコミュニケーションしつつ、タバコ代は絶対払わない方向で行く。

まだまだ子供ですので、時間がかかりそうですが…。

この回答の満足度
  

値上げのタバコを買いまくるために金銭的に破産するだろうし、その後もニコチン中毒の治療で多額の医療費でずっと貯金はゼロのままだろうし、働ける体でもなくなるだろうし、もっと先の生活を考えながら生きろって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておくしかないと思います。
そのうちに気が付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が甘やかしすぎでは?
そこまで増長させた理由は何なんでしょうか?

親子で将来について、じっくり話し合うべきでしょう。
タバコは大人になって、自分のお金で買うもんです!

  • 回答者:中年オヤジ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでいってしまったら
無理ですね
親がやはりお金を渡さない..または金額を少なくして
タバコ自体を本人が抑えようとならなければ無理です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に言うのがいいと思いますよ。
本人のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい問題ですね。
私も喫煙者ですが、
なかなか止めれないもんですね。
そろそろ買いだめタバコがなくなります。
黙らせるのは難しいそうですね。
ご家族の方にご相談されたらいかがでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコは18になってからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に言うよでいいと思います。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「これ以上愚痴ったら警察に通報する」と言えば、
黙るか出て行くかすると思います。

===補足===
「警察はゴミ」←警察が本当はどんなものか、通報して教えてあげてください。

この回答の満足度
  

私も愛喫煙者です。
たしかに増税は解せないです。

電子タバコをお勧めしてやってください。
これだと年間掛ける金額が半分になります。

私もこれで大分余裕が出てきました。
なにしろ同じ味で煙もでますから。
本物すうより匂いもしないしまだ健康です。

詳しくはこのリンクで: http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20100201_346237.html

Good Luck!!

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に通報すると言うといいかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴動でも起こせと言います
ヘタレが陰でコソコソ文句たれるなら社会を崩壊させろ 今すぐに

  • 回答者:あなーきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草を吸うと背が伸びない。
http://intmed.exblog.jp/2454442/

副流煙を吸わされるほうは・・・。
http://www.no-tabaco.com/harm/smoking.html

この回答の満足度
  

ニコチン中毒は、深刻そうですね。
病院に連れて行ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:はう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草を吸ったら、どうなるかという悪影響をたくさん言えばいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけっこ競争をして
「煙草吸ってるから息苦しいんだよ」と思い知らせる。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権に、タバコを1千円にしてもらったら良いと思います。

そうしたら、買えなくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りましたね。
黙らす方法はないと思います。
文句をたれだしても相手にならないことです。
誰も相手にしてくれなければそのうち黙るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「肺がんで早く死ぬ人には心配後無用」と言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る