すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートPCですが、画面を閉じると電源が落ちてしまいます。不便なのでどうにかしてほしいのですが、何か策は?

  • 質問者:ノート
  • 質問日時:2011-01-30 16:12:08
  • 2

電源の設定が変更されていませんか?
コントロールパネル→ハードウェアとオプション→電源オプション→システム設定

カバーを閉じたときの動作をスリープ状態にすればよいです。

(スリープまたは休止になっていて落ちてしまう場合わかりません、ごめんなさい)

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スリープになるだけだと思います。
電源ボタンか、スペースバーを押せばまたつくと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンの画面を閉じるとスリープモードになります。
電源ボタンを押せば直ぐにログイン画面になると思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障ではなく、ノートパソコンはそうなるように作られています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCはそういった仕様なのです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面というか、ノートパソコンのふたを閉めると電源が切れるのは、ノートパソコンすべてのしくみですからやむを得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る