すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

簡単な質問ですが、デルコンピューターのノートパソコンです。ふたを閉じると画面が消えますが、ふたをあけても 真っ暗なままです。エンターなどをおしても元の画面に戻りません、どうすれば元の画面に戻るでしょうか、教えてください。

蛇足ですが、コントロールパネルの電源設定で、ふたを閉じた時の設定を「スタンバイ」(や「サスペンド(休止状態)」)から「なし」にしておくと、本当に画面(バックライト)が消えるだけになるはずです。

• 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。職場のコンピューターなので、みなさんの回答が同じなので明日ためしてみます。

並び替え:

電源をスイッチを軽く押せば復帰するはずです。

• 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。手元にそのコンピューターがないので明日ためしてみます。

ノートの場合は消費電力を抑えるためにちょっと触れないでいるとスタンバイ(居眠り)状態になります。
電源ボタンを軽く押せば目覚めてくれますよ(^^)
長押しすると電源が切れてしまうので軽くプッシュです♪

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。手元にそのコンピューターがないので明日ためしてみます。

イライラしてPCを叩かないで、電源を軽く一回プッシュしてみて下さい。
その後出てきたアイコンを(多分画面右側)をクリックすれば閉じる前の画面に戻れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たぶん、スタンバイ状態になっています。

主電源ではなく、いつもパソコンを立ち上げるときのボタンを押せば、
復帰すると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

電源キーを軽く押してみる。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る