すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

都内でグラフィックデザイナーをしています。
友人が結婚するとのことで、ウエルカムボードの制作を依頼されました。
デザインを見せては、はじめからやり直してほしい、新しいデザインも見たい、等、要望には答えるように努めました。
一応本業がグラフィックデザイナーなので、おかしなものにはなっていないと思います。

そして納品した際「材料費、どのくらいか教えてね。」と言われ、お礼の言葉はありませんでした。
式と披露宴は親族のみとのことでしたので、僕は二次会に参加し、その時
新郎とは面識がほとんどなかったので当たり前かもしれませんが「その節はどうも」とだけ言われました。

帰り際、新婦から再度材料費のことを言われたので「祝い事だから気にしなくていいよ」と言っておいたのですが
それは僕としては材料費で1万円をもらうより、お礼の気持ちが欲しいと思ったからです。
ですが、僕の彼女も、新婦と友人だったため同じ二次会に参加しており、
「ちゃんとお礼言ってもらったの?そういうとこはっきりしとかなくていいの?」と聞いてきます。
そうはいうものの「ありがとうと言って欲しい」とは言えません。

そして先日、僕と僕の彼女と、結婚した友人とで食事をした際
「○○ちゃん(僕の彼女)も一緒に使ってね」と天然ブランドの石鹸やボディースクラブの詰め合わせを貰いました。
おそらくこれがお礼だと思うのですが、彼女がよく見たところによると「使用期限が去年で切れてるから使えない」らしいです。
石鹸に使用期限があるということ自体知らなかったので驚いているのですが
結局友人は僕にウエルカムボードを頼んだ事を後悔しているのでしょうか?

  • 質問者:26歳 男
  • 質問日時:2011-07-29 02:08:05
  • 0

並び替え:

頼んだ事を後悔してるどころか、感謝の気持ちがないのでしょう。

お礼も言えない人もいますので気にするのは止めて
今後はお付き合いの度合いを浅くしましょう。

お友だちも新郎も非常識な家庭に育った人ですね。
そういう人間に育てた親が悪いのです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る