すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビが見れなくなるぞと脅すCMが多いけど、広告収入が頼りのテレビ局が「お願いしますから見れるようにして下さい。」と頭を下げるべきでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 05:14:11
  • 0

並び替え:

そうだ。・。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
上から目線で言われると腹が立ちます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。
NHKの地デジ促進キャンペーンですか?

くだらない番組が多すぎるのだから、それを見てもらうなら頭を下げるべきでしょう。
頭を下げなくていい番組が、極端に少なすぎます。

私はもう、テレビは一日にニュースを10分くらいしか見ません。
多少時事ネタに疎くなりますが、テレビで人生を浪費するにはもったいなさすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが無いと生きていけないようなジャンキーであれば、別にTV局側がお願いしなくとも変えてくれるでしょ。
逆に私のようにTV(TV放送番組)必要なし。とアンテナ工事すらしない人間に対しては仮にお願いしても工事しないんと違いますか?そもそもそんなCMやってることすら知らないし。

誰が困るんですかね。TV見れなくなったらジャンキーが私側に来るのでしょうか?来ないんじゃないですかww困るのはTV局ではなく貴方でしょ。

ちなみに私は、TV放送番組見れませんがDVDは見るので(あとwiiとPS2も遊ぶ)40型液晶テレビにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに言われてみればそう思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに言われてみればそう思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴動か革命を起こすか
テレビ局に限らず今や企業や政治家も調子に乗りすぎです
本質を分かっていない
それに暴動や革命はそれほど悪い事ではないです
日本人はヘタレで泣き寝入りが得意な国民で洗脳されやすい(だまされやすい)から
権力者のいいなりで奴隷みたいなもの

  • 回答者:たちあがれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、そうですね。
嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで下手に出なくてもいいかなって思います。
媚びすぎていて嘘臭い感じがします。
自分がテレビ局側の人間で頭を下げてお願いしろなんて言われたら
調子に乗るなよって言いたくなっちゃいますね。
テレビが見れなくて困るのはお前のほうだろ!イヤなら見んな!ってね。
テレビが視聴者にそれを言ったらおしまいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいますね。
かってにやっといて。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう思います。
誰も頼んでもいないのに、消費者側の立場も考えず、勝手に地デジ化を進めているのですから、テレビを見てもらうためにテレビ局が頭を下げるのが筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはは、そうですね。
でも本心は言いません。それが広告と言う名の洗脳です。
広告とは、不安を煽って物を買わせるのが役割なので、手法としては正しいんですよ。

ただし、消費者も賢くなってます。
そんな物言いをするから、「じゃー観ない」と、脱TVする人も増えてますね。

>テレビが見(ら)れなくなるぞと脅すCM
これは、「TVを観て貰えなくなるぞ」という意味であり、
主語が「国民」と考えがちですが、実は「TV局・広告・メーカー」に対する、
自戒の念のを込めた広告だと解釈しています。
このままでは、本当にTVは見放されます。
危機感も相当かと。
広告収入が減り、政策費が激減してると出演者がこぞって言ってる事でも
TVの転換期と判ります。
3割の世帯でまだらしいので、今後、どうなるか注目しています。

  • 回答者:電② (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらえ方次第だと思います。
TV局も国に言われてやってる事ですから、好き好んでやってるとは思えないですしね。
「対応をお願いします」と言ってる以上押し付けとは言い切れないと思います。
文句を言うべきはCMを流してるTV局でなく、この政策を進める総務省に言うべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ
何故わざわざ地デジにしなきゃならないのよって思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。
勝手に見れなくするくせに、お願いする姿勢を見せて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあそうですね。
確かに頭を下げるべきです。大賛成!

  • 回答者:年寄りは困ってるぞ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だから、欽ちゃんは、勝手に変えちゃってごめんねと、
謝ったって言ってましたね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジの宣伝がはじまる前の古いアナログテレビが使えなくなるのですから、テレビ局などデジタルを推進する立場の人たちが買取や、デジタルチューナーを無料で配布すべきだと思っています。
今まで利用出来ていたものが、向こうの都合で使えなくなるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「詳しくはWEBでー」とかいうCMも多くなったしWEBだけでいいんでね?
もうTVなんかいらんってみんな言ったらTV局全部潰れる
一番いらんのNHK、今まで取った金で全国民に還元したらどうじゃ!

  • 回答者:ほんまに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉の取り方次第だと思います。「早めの対応を『よろしくお願いします』」とお願いされちゃっている以上は。

  • 回答者:血で痔化 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一方的に客に対して要求を突きつけるなどとんでもない話。特権階級と思っている証しです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。

アナログTVの下に出ている脅迫文が、TV番組の歌の歌詞の文字より大きいのには、あきれるばかりです。

  • 回答者:何考えているんでしょうかね! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われている通りだと思います。

上からの高飛車なCMより下からのお願いCMにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
けっこうな出費を伴うことなのに気軽な告知ですよね。
せめてアンテナの工事費ぐらい無料にしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。
各局の偉いさんが総出で土下座するCMでも見たら、
買い換える気になるかも。

  • 回答者:まだ買わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰る通りです。
視聴者を馬鹿にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。そうするべきですね。
見れなくなる人や家にあるテレビの台数減る人はいますもんね。
そう思いますね。

  • 回答者:jdin (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る