あはは、そうですね。
でも本心は言いません。それが広告と言う名の洗脳です。
広告とは、不安を煽って物を買わせるのが役割なので、手法としては正しいんですよ。
ただし、消費者も賢くなってます。
そんな物言いをするから、「じゃー観ない」と、脱TVする人も増えてますね。
>テレビが見(ら)れなくなるぞと脅すCM
これは、「TVを観て貰えなくなるぞ」という意味であり、
主語が「国民」と考えがちですが、実は「TV局・広告・メーカー」に対する、
自戒の念のを込めた広告だと解釈しています。
このままでは、本当にTVは見放されます。
危機感も相当かと。
広告収入が減り、政策費が激減してると出演者がこぞって言ってる事でも
TVの転換期と判ります。
3割の世帯でまだらしいので、今後、どうなるか注目しています。