すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

優れた政治家とは、どんな政治家を指すと思われますか?
年代と性別もお願いします。

  • 質問者:選挙権アリ^^
  • 質問日時:2011-01-31 11:12:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

次の投票行動に反映させたいと思います。
ありがとうございました。

大久保利通のように30年後の世界を描ける人。
ビジョンをしっかり持っている人です。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分のことばっかり考えない人。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙や総理大臣になることを考えない人。


20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が1番。

国民の立場になって、考えられる機転、

頭のよく回る人です。

30代の女性

  • 回答者:めりっさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の幸せを第一に考える人。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のことを真面目に誠実に考える人のこと。

この回答の満足度
  

先見の目があり友好関係でもべんが立つひとですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金を稼ぐ能力のある人。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分や自分が所属する政党のためでなく、本当に将来の日本のことを真剣に考え、最善の方法を滅私奉公できる人です。
日本を良くする為には、一命を賭けるつもりで働く人です。
昔の政治化にはいましたが、今の政治家の中には中々いません。

50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の為に政治をする、リーダーシップがあり頼りになる
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷隆盛タイプ。


【井戸塀政治家】を検索して御覧なさい。

男。

この回答の満足度
  

私心を捨て、国士として働く覚悟のある人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般市民が納得できることをする人です。

ケース・バイ・ケースで色々な実績があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことではなく国や国民の事を一番に考える人です。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党利党略、個利個略よりも国のため、国民のために粉骨砕身努力する政治家ではないでしょうか。

今の政治家は、サラリーマン化してしまい、自分のポストだけを大事にしています。だからこんな借金大国、乱れた国になってしまったと思います。

男性、70代

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私利私欲で動かず、自分より他人の事を優先し頭がキレ行動力の抜群な人
状況判断能力に優れ、一時の非難にも耐えれる精神、自分の命より国や世界が大事だと思える人です

30代 男

  • 回答者:愛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国から軽く扱われない政治家

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の利益のためではなく、国が、国民が生活が良くなるために物事を考え、
動かせる人ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の将来のために、一部または大多数の国民に批判されようが、自分の信念を貫き通す政治家です。

日米安保、消費税法成立など・・・


30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の利益を考えない人です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の選挙のためや利権のためではなく
国民のために働く政治家です。

そんな政治家は、今の日本には皆無ですけど....

===補足===
30代女子です。

  • 回答者:一兵卒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有言実行の政治家です。 なかなか、いないですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る