すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

1月と2月、どちらが寒いでしょうか?
今がピークでしょうか?それとも、2月に更に寒くなりますか?
ちなみに、仙台に住んでいて、時々関東に行くこともあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 12:36:14
  • 0

並び替え:

東京です
2月の方が寒いです

今日は暖かいのでこのまま春かなぁ~?!

  • 回答者:相手 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

毎年2月が寒いです。カントーです。

  • 回答者:ちゃありn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月のほうが寒くなりましたね。

この回答の満足度
  

2月のほうが急に寒くなりました。

ホッカイロが手放せません。。

  • 回答者:めりっさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月のほうが寒いと思います。
寒波が来そうです。

大阪在住

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月が寒いと思います。
中国地方に住んでいますが、-10度以下を記録したことは記憶になかったです。1月に記録しました。2月は暖かくなってほしいという希望もこめて1月が寒いはず・・・

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月のほうが寒いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく2月が一番寒いというイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のが結構寒い感じがしますので
1月ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月です。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月です。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月が一番寒いと思います。

  • 回答者:北川景子ファン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地域によって違うと思いますが、在住では2月が寒いです。
 1月は全くと言って雪は降りませんが2月には降ります。
2月の方が寒いです。。。

  • 回答者:冬生まれ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直感なんですけど、1月の方が寒いと思います。

この回答の満足度
  

2月の方が寒いと思います。今週は寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2月のほうが寒いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大寒は1月なので1月の方が寒いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月のほうが寒いのではないでしょうか。今がピークと思っています。

首都圏では、2月に雪が降ることも多くありますが、直接寒さとは関係ないように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通年は、2月の初めが一番寒いのですが・・・

今年は、1月下旬が一番寒いようです。
2月に入ったら、少しだけ気温が上がってくる見込みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月は「立春」ですので
1月ほどではないはず
梅の便りも聞こえる時期

  • 回答者:血眼お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年で一番寒いと言われる大寒は1月にあります。
2月は後半になると徐々に気温が高くなっていきます。
統計上、明らかにより寒い月は1月ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、暦でも読まれていますが、

年中で一番寒いのは1月です。

2月は1月よりもわずかですが気温は高くなります。
(東京)

http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/Japan/Japan_Tokyo.htm

  • 回答者:NOMEN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月の方が寒いと思います。
雪まつりなども2月が多いので、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが、毎年2月の方が寒いです。

  • 回答者:今年は特に寒い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1月だと思います

数年前までは2月でしたが、最近では1月の方が寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋ですが2月の前半ぐらいが一番寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月のほうが寒いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前仕事の中で毎日の気温を記録していたときは毎年1月下旬が最低だったのですが、地方によっては若干異なるし、体感温度と言うことでも異なると思います。
頭の中では1月下旬だと思い、2月に入って暦で立春などと聞くと何となくピークが過ぎたかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月の初くらいまでは寒いですね。
今と同じくらいだと思いますよ。
ただ寒波が来るともっと寒くなりますね。
2月半ば、後半からは少しゆるみはじめますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な感想ですが、1月後半から2月前半が一番寒い気がします。
関東在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月が一番寒いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり2月が寒いでしょう。
慣れてあまり寒いと思わなくなりますが。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京多摩地方ですが、
2月半ばくらいが一番寒いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年だと2月のほうが寒いです。 2月のほうが雪も多いです。
今年は1月も寒かったですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る