すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

いつもいつも混んでいるデイズニーランドですが、その中でも比較的空いているのは何月でしょうか?また何曜日でしょうか?日曜日に行くのは無謀でしょうか?

  • 質問者:コーチ
  • 質問日時:2009-04-19 22:14:14
  • 0

並び替え:

もう既に過ぎてしまいましたが
1月の成人式の次の日は空いていました。
冬休みは東北・北海道だけで他は3学期中。
修学旅行も余り居ませんでした。それに前日は浦安成人式に使われ
20歳の若者も2日続けて来る人も少ないでしょうから。
2泊3日で北海道から子供連れで行っても、アトラクションも
思った以上に乗れましたし。結構楽しめました。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連休前(出来れば3日程度)がお勧めです。
大手企業とかだと連休が早いんで、そこまで見越した上での3日程度前の平日ですね。
日曜日は無謀です。それでも土曜よりはましかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今週の平日は空いてますよ。
一昨日行ってきましたが土曜だと言うのにビックサンダー60分待ち、FP使用で待ちナシという、メチャメチャ空いている状況でした。GW前ですし、社会人も有給取り難い状況(連休前で仕事がたてこんでいる)なので今が穴場です。
まあ、モンスターズインクの新アトラクションは120分待ちの覚悟が必要ですが。
ちなみにプーのハニーハントはお休み中。パレードは昼夜1回ずつ、コレと言った飾りは無しというちょっと寂しいディズニーランドですけどね。

さて、ご質問の答えですが、私自身は毎日舞浜駅を通って通勤しているので、何となくの感じで言うと、5月後半~6月後半、9月中~10月前半、2月が空いてるように思います。
(8時頃舞浜駅から見てチケット購入の列がどれくらいまで延びているか。で、込み具合を判断しています。)
だいたい毎年その時期は狭間期なので比較的空いています。
イベントもありませんけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月1日空いていますよ♪
学校の始業式だし
大学生はテストに
備え勉強開始していますし
修学旅行生は この時季居ないので
9月の1週土日も空いています

真夏も空いています
熱いので 夕方からの来園者が多いので
昼間は空いていますが・・・・
でも日陰は混んでいますよ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外ですが、12月31日の午前中。
空いていること多いです。
夕方からはカウントダウンのため、入れ替えとなりますけど…。
いいですよ。ねらい目です。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曜日、月に関係なくいつも混んでいます。すいているのは、クリスマスパレードなど季節の行事が始まる前日です。ガラガラです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1月中旬以降・2月・6月・7月中旬が空いていますね!
1・2月は、寒い為空いていて、6月~7月中旬までは梅雨で空いていますね!
台風が近づいている時も空いています。

曜日では、祝日が続かない火・水・木曜日が空いています。
 但し、天候や気温に左右されると思います。

日曜日は、混雑していると思いますが、長時間並ぶ覚悟が有れば良いと思います。
雨なら若干空いていますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は確実に混んでいます。

火曜日から木曜日が空いているのでいつもその時期に行きます。
近くなら、梅雨の晴れ間などに行くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキーシーズン真最中の1月下旬から2月が狙い目です。
寒いので、待つのを嫌う人が多いためです。
曜日では土曜日より、日曜日のほうがすいていますが平日に比べると...
平日では、土日から離れた火曜日~木曜日になりますが、県民の日や創立記念日
など、突然子供のくるひもありますので、なんともいえません。
台風や大雨の日は、間違いなくすいています。(私もそれを狙っていきました!)

  • 回答者:雨女晴太郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日によっても違います。
開園の時、ここで調べたらどうですか。

http://www.doko-iko.jp/index/

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る