すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

・なぜ野党は知っていて騒がないのか?
・なぜ両政権は写真を公表しなかったのか?
・なぜ両政権は断固たる抗議を怠ったのか?

色々質問があってすいません。
このままでは、どこまで簡単に明け渡すつもりでしょうか。尖閣、石垣は大丈夫でしょうか。種子島は、沖縄は大丈夫でしょうか。九州は?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1296

 複数の政府関係者や野党議員によると、日中両国政府が共同開発に合意していた東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)で、中国が先月下旬から 単独採掘に入っていたことが明らかになった。

 実は、中国が採掘プラントの建設を再開したことは、昨年秋から明らかになっていた。自衛隊機が連日、上空を偵察飛行して写真を撮影していたから だ。これらの写真は、政府部内で共有され、外交・経済関係の各省庁から繰り返し、早期に断固たる措置を採るよう官邸に意見具申されていたという。

 ところが、鳩山由紀夫、菅直人両政権はそろって、国民に写真を公表しなかった。それどころか、中国に対する断固たる抗議を怠ったのだ。

 民主党政権の優柔不断は、中国の強硬派を勢いづかせた。そして、2国間合意破りをエスカレートさせる結果を招いたとされる。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-02-01 00:56:45
  • 0

野党も売国議員が多いから。
日本を壊したいから。
ハニートラップに引っかかったり
元から左の思考を持ってる議員が多いから。

このままでは危険だと思います。
興味のない日本人も多いですし。

  • 回答者:匿 名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党と自民党の両政権とも、中国を恐れて何もしなかったと思う。
だから、写真も公表できないし、断固たる抗議もしなかった。

野党の自民党も、民主党と同様になにもしないため、民主党には言えない。
言えば、自民党も対応していないことが明確なため、やぶへびになる。
民主党も自民党も、国民のためではなく、私利私欲に走っている党だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を恐れすぎです。
あまりにも弱腰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が怖くてどう対処して良いか知らないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタレ国のヘタレ政治家ではいずれ国土は縮小するでしょう
びびって何も出来ないデス
アメリカが助けてくれない場合は言いなりのドM国家ですから
あと国民もドヘタレなんで…

  • 回答者:真実 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は動く気が無いから、
公表しないようですね。
尖閣、石垣は危険にさらされます。
全く困ったものですね。政府にまかせてられないです。

  • 回答者:dcn (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし「知っていて」騒がなかったのだとしたら、自民党も落ちる所まで落ちたものです。
「貧すれば鈍する」の典型例である気がします。

まあ政権与党は元々「中国政府の工作員」ですので、当然だと思います。
日本の政治家にもはや愛国者は存在しないのでしょうか?

情けなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る