すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国が「白樺」の採掘を始めたのは、9月7日の漁船の逮捕直後のようです。12日からドリルなどの機材を搬入し、17日ごろから採掘を開始していたそうです。

官邸がこのことを公表せず、抗議を怠り続けた理由を何か思いつきますか。
国際司法機関へは言わなくて良かったのでしょうか。

日中中間線の40キロ内側の日本海域で、日本の調査船を退去させるなんてことを、中国はやり始めていますが、どこまでいくでしょうか。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1296?page=2

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-16 01:18:39
  • 0

事なかれ主義の典型的な例ですね。
もはや、政府として機能していないです。
借金まみれなんだから、それを返済する手段として利用すべき。
みすみす中国に持っていかれるなんて・・・
民主党政府は、馬鹿じゃなかろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何の対策もないからです。
ちゃんとした対応を望みます。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした対応ができなかったからだと思います。
情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠慢なだけだと思います。
何も考えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対処の仕方を知らないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような事を国民に全て隠して
人の税金を使い放題しているのだから
情けないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に船長問題で脅され、何も反論できない政府が、これ以上問題を大きくしたくなかったからではないでしょうか。
国際司法機関へ言っても今の中国は無視するでしょう。
無法者国家ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚中だからです。
なさけない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相官邸が公表せず
抗議を怠り続けた理由は
問題が山済みで、なにも決断できず
からまわりしていると思います。
国際司法機関へは言わないといけなかったと思います。

  • 回答者:hhew (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際司法機関に言う必要がありました。
中国がだまし討ちをしたようですね。
尖閣問題の件で大騒ぎをしているうちに勝手にした事です。
やり方が卑怯です。
漁船の事件に気を取られていたせいで、忘れていたんでしょう。
それにしてもまぬけな話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内側なら、逮捕しないと。
見せしめに 沈めていいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る