すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows、vista、skypeについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
実家の母とスカイプをしたく、先日帰郷した際にインストールしてきました。その時は、使えたのですが、いざ私の自宅PCとやりとりしようとしたら、オフライン状態でつながりません。
私はMacユーザーのため画面が違い詳しい操作方法がわからず、困っています。
どこを操作すればオンラインにできますか?

母に電話で教えなければならないため、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:のんびりな
  • 質問日時:2011-02-01 13:08:22
  • 0

前回の回答者へのコメントと内容でのお話ですが・・・

実家の方とも、コンタクト承諾を送り、承諾してもらってるなら、
実家のパソコンが起動していないとかではないでしょうか?

私は、Windows7を使っていますが、
通信環境によっては、相手がオンラインでも、こちらからのメッセージが
何日かに来ることもあります。

それか、最初のデスクトップの画面の方で、Skypeが起動されていないとかではないですか?
一応Windowsでは、Skypeが起動していると、下のタクバーのところで右クリックすると、「オンライン」や「退席中」とかいったアイコンも出てきます。

もうひとつ考えられるのは、スペックが足りないとかではないでしょうか?

長々と失礼しました。

===補足===
役に立ててよかったです!!

これで、お母さんと自由なだけお話して下さいね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません
大変詳しく説明いただき助かりました

右クリックでオンライン、試したところ無事つながりました!
なぜオフライン状態だったのか原因はわかりませんが...

その後シャットダウンしてもう一度試してもらいましたが、今度は何もせずオンラインになりました

本当に本当にありがとうございました!

並び替え:

実家の方がオフラインなのですか?
おそらく、初めて通話するには、その人にコンタクト要求を送り、承諾してもらう必要があります。
Macは使わないので、よくわかりませんが
コンタクト要求を送りたい相手を選択し、そこからできるんじゃないかと思います。
なんだか不十分な説明でごめんなさい...
もし、すでにコンタクト要求したのであれば、わからないです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます!
実家の方がオフラインになってしまいます。コンタクト要求も送り、承諾した状態になっているのですが、私の方からコールしてもつながらないし、もちろん実家の方からもかけられません。
Macの場合だと緑色のチェックボタンがあり、クリックすると、オンライン、退席中、オフラインなどが選べるのですが、Windowsにもそのようなボタンがあるのかな?と思っているのですが。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る