すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聖徳太子って知ってる?聖徳太子、知らない?

  • 質問者:(。◕ˇωˇ◕。)7時半
  • 質問日時:2011-02-01 21:21:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これ見てて質問したくなっちゃったwあんがちょ❤
http://www.youtube.com/watch?v=_8GBDqlep6E
http://www.youtube.com/watch?v=yyKpcleAQnY

もちろん知ってます。

最近は「実在しなかった説」まで出てきている、
日本の歴史上の偉人ですが、

昔のお札に印刷されていた人で、
お金の代名詞みたいなイメージでした。

ある年齢以上の人は、みんな知ってると思いますよ。

  • 回答者:マグマ大使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。
歴史の授業では必ず習う人物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

和をもって貴しとなす。
法隆寺や四天王寺を建立した人物です。

  • 回答者:しか男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

和をもって貴しとなす。
法隆寺や四天王寺を建立した人物です。

  • 回答者:しか男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前と顔は知っています。

教科書や旧1万円札で見ました。

会った事はないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
今の子は聖徳太子の名前じゃ知らないですよね

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってもすよ。
有名人ですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円札と言えば聖徳太子。
法隆寺にも行きました。

  • 回答者:アナログ派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
最近の歴史教科書では聖徳太子ではなく「厩戸皇子(うまやどのみこ)」と記述されているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってるお。
しってる。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子知ってますよー!

  • 回答者:あや (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。常識ですね。

  • 回答者:kanta (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。常識ですね。

  • 回答者:kanta (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますけど、歴史の教科書の中だけで知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厩戸皇子。
10人の話を一度の理解する。
1万円札に登場。
・・・までは知ってる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

推古天皇の摂政として政治を行った人物です。
17条の憲法や冠位十二階の制が有名です。

法隆寺を建てた人としても有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

100人の話を同時に聞くことができたんですよね…(たしか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは何を知りたいんですか。
知ってるんですよね??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聞かれたら無礼な質問かなあって思っちゃって

知ってますよ~。
日出ずる処の天子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 
知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは知っています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
1万円札だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る