すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオ聴きますか?

年代・性別・コメントとともに教えてください。

  • 質問者:リスナー
  • 質問日時:2011-02-02 09:29:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私は眠れない時にラジオを聞き始めて、結構はまっています。
最近の低俗なTVより面白いと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

聴きます。

毎週、NACK5で聴いているお気に入りの番組があります★
中学生の頃からずっと好きなパーソナリティの方で、
今でも変わらずその方の声が聴けるのは幸せです。

でも最近は、インターネット生放送などもあり、
1回分有料の番組もあるのが、なんだかなあ…って、ちょっと思ったりもします。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1週間に4回程度聞きますね。
FMは東京FM
AMは日本放送

10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
学生の頃は勉強しながら聴いてましたけどね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きます。
FMならj-wave、AMならニッポン放送をよく聞いてます。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からほとんど聞きません。

たまに車で聞くくらいです。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は通勤などで聞いてましたがカーナビのテレビが見れるようになってからはあまり聞かないですね
男性 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代はテレビがなかったので、

ラジオばかりでした。

今は、まったく聞かなくなりました。

30代の女性。

  • 回答者:きりり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2,3回聴きます。
AMをよく聴きます。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中に聴いています。
番組はだいたい同じものを聞いています。
FMよりもAM放送が好きです。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMを聞きます。
週10くらいで。
10代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬中継をたまに聴きます。

30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユッキーさんって10代女子とは違うの???

聴いています。
金曜日のやまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」
大泉洋の「サンサンサンデー」
樋口了一さんの「夢旅人」
を聴いています。どれもいいですよ。

10代・女

  • 回答者:通りすがり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャニーズファンなので嵐とかのラジオをききます。
10代  女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャニーズファンなので嵐とかのラジオをききます。
10代  女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。持ってませんので・・・

10代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCで聴けますよ!

車の道中で、1日約1時間半聞きます。
30代・男です。
FM802をよく聞きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオよく聞きます。
テレビを見るよりラジオを聞く方が多いです。
車で移動することが多いので…。

===補足===
忘れてました。40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月くらい前までは
聞いていたのですが、最近聞かなくなりました。

10代 女

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月にアパートに引っ越してから聴くようになりました。
テレビの音量だと隣室に迷惑かけそうで、ラジオの音なら小さくていいかなと思ったので。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMですが・・・・

家で何かをしている時に、かけている感じで
聞いている感じではないですが・・・・
40代(男)

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬中継をたまに聴きます。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に車を運転するときと、家事をやるときのみ聞いてます。
平日は全く聞いていませんねぇ。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてません。
20代女性

10代の頃は深夜ラジオ聞いてましたー!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。

30代・女性。

昔は勉強の友で、FM聴いてたけど、最近はラジオ自体聴かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴かないです
40代女
ラジオでなく普段は有線を聴いてます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。
今ラジオを持っていませんから。
会社にもラジオはありません。
でも時々無性にラジオが聞きたくなる事があります。
TBS系が好きですね。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCで聴けますので、トライしてみてください。
http://radiko.jp/timetable/

TBSをよく聞いています。
今はテレビより接していると思います。

30代・男

  • 回答者:以前は四谷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジになろうとしているのに、TV番組に魅力が無くなりましたね。
私も最近はラジオ派です。

学生時代は毎日聞いていましたが、今は週に一度くらいです。

受験勉強の友でした。

30代 女性

  • 回答者:りお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANNを聞いてますよ。
30代男
もう寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聞きます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の時間帯のみ聴いています
FMですが、、
レディオ・キューブ です

50代・男
車を運転してる時は、ラジオです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり聴く事がないですが
車の中では聴きます。


50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます。
車を運転する仕事をしているので。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、、、女
6年くらい前から日曜の4時、、東京FMを聞くのが習慣です

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんですね。
声もステキだしねぇ。
私も可能な限り聞いています。

ぜんぜん聞いてません。
でも地デジが始まったらTVを観ないつもりだし、聞こうかな?

  • 回答者:40代、女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCで聴けますよ。
http://radiko.jp/timetable/
チューニングも不要でクリアなので試してみてください。

ラジオ局の回し者ではありません(念のため)

全く聴かない
60代 男性
つまらないから

  • 回答者:妻武器 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます

「大沢悠里のゆうゆうワイド」に人生相談を!

なるほどと感心しています

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聴きます。
ネットしながら聴いてます。
ラジコ便利です。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないですね。
以前は聞いてましたが、今は聞かなくなりました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMで15年以上聴いている番組があります。
1000回を迎えた長寿番組なのですが、テレビとは違って、何年たってもかわらない流れ。

っていっても、良いかわらなさで毎週その一時間をきくだけでホッとしたり、明日からも頑張ろうっていう気持ちになれます。
映像もないので自分の中での想像が広がって…そういった事でもラジオは好きです!!

20代・女

===補足===
『林原めぐみのHeartful Station』という番組です。
パーソナリティーのお二人は声優さんなんです。さすが言葉のプロだと思わせるようなトークが魅力的です☆

  • 回答者:ヘビーリスナー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしお差支えなかったら番組名を教えていただけますか?

車に乗る時はBGM代わりに聴いていますが、
自宅にいる時は聴いていません。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でFMをよく聴きます。
CDはすぐあきるけど、ラジオはあきません。

30代 女性

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でFMをよく聴きます。
CDはすぐあきるけど、ラジオはあきません。

30代 女性

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

週末に車でFMを聞きます。

ほぼ同じ時間に同じ番組を聴きます。

50歳おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化放送はたまに聴いてますね^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころはよく聴いていましたが、
今は聴きません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないですね。
昔は聴いていましたが。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家では聴きません。
車に乗っている時に聴くくらいです。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きます、地元ベイFMをよく聞きます。

30代女性

フライト情報や、地域情報楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男性 車内でよくラジオを聴きます
でも最近は技術の進歩により、ラジオ聴衆者は減少傾向にあります
テレビとかをよく見る人のほうが多いですねw

  • 回答者:野本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜放送などは、協賛する広告がなく音楽流したりしていますね。あと宗教が広告しているのが多いのは、ちょっと.....です。

40代男。日中はほぼ聴いてます。
ラジオ歴は30年近く。
radiko開設で音が恐ろしいくらいにクリアになり嬉しい限り。

  • 回答者:ノイズィー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日聴いていますよ。
ネットで聴けるから便利ね!

28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューニングしやすく、音もいいですよね。

毎日聴いています。
TVを観るのは夜だけなので、
毎日ラジオを聴きながら仕事をしています。
ちなみに自営です。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころは聴いていましたが、今は聴かないです。

40代・男

深夜放送好きでしたけど、起きていられないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。 テレビを見てるので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMしかききません。30年前のチューナーで聴いてます。死ぬまで使えるかなこれ。
50代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物を大切にしていらっしゃるのですねぇ。
素晴らしいです。

聴きます。
主にネットラジオを聴いております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は午前中家事をしながらよく聴いていました。
最近は土日の午後夕方まで、編み物をしながらFMを聴くことが多いです。
音楽番組が多いですが、ラジオのCMは音だけで伝わってくる表現力があって好きです。
時々入るラジオショッピングの、裏返る声だけが苦手です。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます。ナイナイと爆笑問題のラジオが好きです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません。

30代・女性

学生の頃は 受験勉強しながらオールナイトニッポンを聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きません。

情報はTVと新聞でいいので。



14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きますよ~

といっても、車でとかですが。

20代



FMより毎日放送が好き。

  • 回答者:Sooka! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の世話をしているので、昼食でNHK第一を一緒に聞いています。
中継車が日本中を回っていますね。昨日は八代市からでした。
50代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生、女子です^^
ラジオといっても、嵐ファンなので、嵐メンバーのラジオは聴きます。
でもアメリカ住みなので、ネットで探すのが大変です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転しているとき聞きます
BAYFMが多いです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。なかなか聞かなくなりました。原因は持っていないからです。カーステにはついているので時々聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、ラジオは聴きます。

昔は「はがき職人」にあこがれてた時期もありました。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転するときにいつも聴いています。
懐かしい歌とか流れるので口ずさんだりしています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴くというよりなってます。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きますよ。
車に乗っているときは
FMをよく聞いていますね。
50代男性

  • 回答者:希望  (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る