すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

演歌は聴きますか、聴かないですか?

年代・性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 12:00:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

聴かない方が多かったです。

聴いて下さい。

聴きます。最近ハマッています。
30代 男

===補足===
今のくだらない音楽界よりも
味のある演歌のほうが心に染み渡ります。
しかも私はあの演歌界のプリンス
氷川きよしサンと誕生日が同じなんです。
歳も同じです。
なので親近感があります。
けど 北山たけしサンの方が好きだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ30代 男性の方ということでBAに選びさせていただきます。

並び替え:

演歌聴かないです。
周りで聴いてるっていう人もいません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます。
女性演歌歌手が好きです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません。
40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪くなりそうなので聴きません。

19歳・男子大学生

===補足===
http://sooda.jp/guide/10
利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿

通 報 さ せ て い た だ き ま す

新規IDにしても、やっていることは前と一緒だね。旧meganeくん。

  • 回答者:紫のスライド携帯 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

meganeって誰何ですか?

北島三郎限定で、聞きます。

20代 女

  • 回答者:まち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく聞きません。
歌番組などでも演歌になるとチャンネルを変えます。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きますよ。石川さゆりさんが好きです。
小学生の頃から好きで、すでに津軽海峡冬景色を歌っていました。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません。
テレビをつけていても、昔と違って演歌が流れることが無いですね。
昔耳にした歌を歌う事はあります☆

 
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は聞かないですね。
たまにAMラジオから流れてくるのを、聞き流しています。
30代、女性です。

  • 回答者:AKO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は聴きません。
昔の演歌を口ずさむことはあります。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。 演歌は眠くなりそうです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴きません。
30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなので聴きます
60代、男性

  • 回答者:エリオ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。30代男。

  • 回答者:ghl (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく聞きません。30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日聴いてます。
特に氷川きよしさん大好きです。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。
40歳、男です。
ヘビーメタルかクラシックしか聴きません

  • 回答者:Zakk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに聞く方ではありませんが
親とTVを見るときは一緒に歌いますし
老人ホームとかでも歌ったりしていたので
好きです。
懐メロとかとくに。
東京の花売り娘とか黄色いさくらんぼぉ~♪とか
かなり古い曲♪
気持ちが穏やかになります♪

===補足===
忘れてました
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きません。
30代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きません。

50代女ですが、どうも演歌は好きになれません。
テレビで演歌の番組になると
すぐにチャンネルを替えます。

ポップスとクラシックとロックで育ってきました。

でも多分
自分が演歌の良さを分かっていないだけだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は聞きません。これからも聞くつもりはありません。

  • 回答者:40代、女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですので、聞いています。20代までは聞いていませんでした。
男です。

  • 回答者:JIN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転しているときに聞きます。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聴かないです。
でもスタンダードな名曲は「いいなぁ」と思います。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は聴きません。たまに聴くといいなぁ~とも思いますけど。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日聞いてますよ。
50代主婦

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴かないです。

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴かないです。
全部似たように聴こえてしまうのと
歌詞の内容がちょっと。。。

30代 女性

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴きません。
聴くのは年末の紅白と親と出掛けてる時に車の中で流れたら少し聴くだけです。

10代 女性

  • 回答者:J-POP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きますよ
50代 男、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは聴かないです。
好きな演歌は沢山あります。
40代 女

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は好きです。
CSで聴いています。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いから聴かないです。

20代女

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていると見入ってしまいます。
CDはあまり買いませんが。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないですねぇ。
30代 女です。

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます!
小さい頃から両親がよく聴いていたので今でも聴きます。

20代女性です。

  • 回答者:都はるみさんとか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は聴かないです。
でも若い時に前川清が好きでひそかに家で聞いていました。 30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、聴かないです。

30代後半・男

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。

子供のころから演歌は苦手です。

うちの母親も聞かないので聞く習慣もありませんね。

氷川きよしさんくらいなら紅白で見てもいいかも。

===補足===
すみません忘れていました。
30代、女性です。

  • 回答者:とこたん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。 30代 男性。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40台男です。

全く聞きません。友人等でも聞いている連中がいないので機会すらありません。

  • 回答者:まんさく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聴かないです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きません。演歌を聞いても良さが分からないので。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くと言っていいほど聴かないです。
30代 女性

  • 回答者:無演歌 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないです。
43歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴かないですが、母が好きなので
耳に入ってきます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴かないです。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌はほとんど聞きません。
でも嫌いではないです。40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思で聴くことはありません。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きますよ。好きです。


50代女、

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで特集をするときは見ています。
心が落ち着く世代です。

50代後半の男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は大好きですね。
演歌は日本人の心の歌です。
演歌なら詳しいですよ。
昭和の初めから、現在に至るまで自信があります。
でも、最近の歌が一番弱いかな。
40代男性

===補足===
答え・・・・・演歌は聴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は聴かないです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ。
男、女をとわず、パソコンに300曲以上好きな歌をため込んでいます。
出かけるときはメモリーウォークマンが必需品です。

50代、おんな。

  • 回答者:ノラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に聴かないですね。
CDとかは1枚も持っていません。
http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ
こういうのは演歌というのでしょうか。
こういうのなら聴くのですが・・
30代女

  • 回答者:kikki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。
20代後半あたりからちょっとずつ聞くことが多くなりました。(ラジオつけて鳴っていても消すことはなくなりました)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きます。ラジオやYou Tubeで聞くことが多いです。40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌はテレビでは聴きます。
大晦日の紅白歌合戦の演歌は楽しみです。
39歳女

  • 回答者:む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る