すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

クイズに著作権はあると思いますか?



クイズの回答を載せているブログはいくつもありますが、
自分で調べた解説などもあり、非常にためになる情報でむしろ良いことだと思う。
特に利潤とかを求めているわけでなく、他の人のために掲載しているので。

しかし、クイズを投稿することにより、何かしらの利潤を得るのであれば
問題があるのでないのでしょうか。

少しでも言い回しを変えていればまだしも、まったくのコピー・貼り付けでは、
あの中国のテーマパーク並みではないのか。


どう思いますか。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-02-02 11:57:36
  • 0

並び替え:

あると思いますけど、回答の暴露は野放し状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思います。定番のクイズとかありますから

この回答の満足度
  

色々と調べましたが・・・・
一言では言えない感じがします。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizutani/qcr.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

著作権はありますよ。
本とかのをそのまま載せると問題になります。
以前、仕事で問題作りしましたが、その辺を注意して作れと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る