すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

においが出るテレビって実現可能でしょうか?料理番組だとにおいも伝わればよいのですが・・。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2011-02-02 22:48:22
  • 0

並び替え:

あったらいいですね。


開発してほしいです。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来的にはあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数十年後には実現すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います
現在の科学者たちは今研究しています
いつ出来るかは分かりませんが・・

  • 回答者:野本 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

映画ですら・・・


見ていませんが、チョコレート何とかというのが。

この回答の満足度
  

可能です。
既に実験がされています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
構造が考えられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかは、
出来ると思います。
でも、にんにくなどのにおいが出て
家具や服に、においがついたらこまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかは可能だと思います。

でも良い匂いが出てきて料理番組をみるたび食欲増進しすぎるのも困りますね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現はいつかは可能だと思います。
ただ近いうちにはまだ無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できたとしても・・欲しいですか?
私は絶対いらないですね。
たとえ美味しそうな料理であっても匂いですよ、部屋に残ったりしませんかね。そんなの嫌・・
香って良い香りはせいぜい花やアロマの匂いでしょう。
しかし、これらはテレビから香らなくてもいいし。

3Dテレビもあまり売れていなさそうだし、これはもっと売れなそう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるみたいですが、コストと
メーカーによってのばらつきがでそうです。
交際規格でやらないと。
試作研究はしてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ニュース番組で取り上げてましたよ。市販はされてないけど、試作品が出てました。
ニオイ自体は化学的に作ることができるらしいので。

この回答の満足度
  

ある程度おおざっぱで良いなら技術的には可能でしょうが、経済的には不可能である気がします。おそろしくコストが高くつきそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画とかはありましたね。
以前から案にはあがりますが、実現は難しそうです。

  • 回答者:ろい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能でしょうが、カートリッジなどを補充する必要はあるでしょうから
あまり普及しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ無理かな?

料理番組だとそ~ゆ~のあったらいいでしょうね。。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

科学は進歩しますからね、未来にはありそうですね。
昔の人はテレビや宇宙船なんて想像すらしてなかったと思いますからね。

鰻ややきとりの匂いがテレビからただよってくればある意味たまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

においを出すだけなら容易に可能だと思いますけど、再現するのは相当難しいでしょうね。
出来るにしても相当なビッグサイズになると思われます(さまざまな香料その他の保存スペースが当然必要になるでしょう)ので、においが出るテレビと言う形ではなく「テレビに連動してにおいを発する装置」という形になるのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理番組にはフルーツの香り・自然番組には森林の香り・美容番組は石鹸の香り
とかあらかじめ設定された、おおざっぱなのならできそうですね。
ただ、番組内の料理と同じ匂いは無理かと思います。
それにチャンネルを変えるとおかしな匂いになると思いますので
気分が悪くなったり故障の原因になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは現実的には無理かなって思います。
お腹が減っている時はつらい物がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不可能ではないと思いますが、ザッピングの習慣がある人だと、色んな匂いが混じって気持ち悪くなりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イアホンのようなものを付けて見たら匂いがしたというのが
テレビでやってましたね。
なので不可能ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現は不可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る