すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

10万円の保証金を預け入れてあれば、1万ドル相当までの外貨を売買できるとのことですが、
損をした場合、どうなるのでしょうか?
10万しか預けてないのに、追加で支払わないといけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 06:59:28
  • 0

並び替え:

例えば1ドル82円で1万ドルを買う取引をしたとします。
1ドル72円以下まで落ち込んでしまえば証拠金は尽き更に割り込めば支払わなければなりません。

が、
証拠金を割り込む以前にロスカットが掛かり強制決済されると思います。
ロスカットが間に合わない程相場が急変すれば、支払わなければならない状況に陥ります。

  • 回答者:son killer (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>10万しか預けてないのに、追加で支払わないといけないのでしょうか?

損失を出しても10万以内に抑えろって事だよ。
言わせんなよ恥ずかしい。
子供か?

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は「先物取引」とおんなじ様なもんです ^^;
私もこれで 250万ほどやられました。 業者は手数料欲しさに、あの手この手を使い、売り買いさせてきます。

ちきしょう! 裁判かければよかった!
数十年前の話ですけど。
(要するに、不足分の補償金を払え!ということですね)

この回答の満足度
  

普通はロスカットと言うのが働いて5000円程度残って反対売買されるので安心です。しかし週明けなんかにどーんといってるとその分は不足金として払わなくてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんです。追証というやつです。
こちらとかで把握しておきましょう。
http://www.fx-easy.net/knowledge/oishou.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前です。

だからハイリスクなんです。

保証金を担保にして10倍まで「借りる」んですから、
損をしたらその分支払わないといけません。


老婆心からですが、
やろうと思ってるなら、絶対にやめたほうが良いです。
理解せずにやると、100%破産します。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そりゃそうじゃん。残りの90万円は借金して取引するんだから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る