すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

洋服をネットショッピングで購入しました。
その洋服を着たら穴があいていることが判明。商品到着後3日以内でないと商品交換不可だったため交換できませんでした。
このような経験をされた方いますか?この場合、諦めるしかないですよね。

  • 質問者:ショッピング
  • 質問日時:2008-08-18 08:33:28
  • 0

原因が商品の不良ですから、期限を過ぎていても良心的なショップなら交換してくれる可能性が高いのではないでしょうか?

商品を開けてみる時間がなくて3日を過ぎてしまったのですが、とても気にいって購入した洋服なので・・・とお願いするようなスタンスで申し出れば、心情的にそういうことなら・・・と思いますよね。

返送と交換品の送料は負担になる可能性もありますが、せっかくですから問い合わせをしてみるといいと思います。
それで、気持ちよく対応してもらえればこれからも安心して利用できますしね。

  • 回答者:yuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど!!そのような言い方ならいいかもしれませんね。
参考になりました。

並び替え:

諦めるかは値段によりますが..通信で購入の場合はクーリングオフは適応されないので..丁寧にお話しされたらどうかなと思いますね。
言ってみた方が気持ちはすっきりしますよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
通販はクーリングオフが適応されないのですか・・・
ありがとうございました。

建て前上は問題がないと思いますが、明らかな瑕疵があったなら
話は変わります。

通常、パッケージに傷や汚れがある場合や商品自体に何らかの
欠陥又はそれに近いものがある場合ページ上に表示されてあり
それを納得した上で購入されるのではないでしょうか。
ご購入された洋服に穴があいている可能性は恐らく表示されて
いなかったと思います。

この場合交換云々ではなく販売者の債務不履行(約束違反)に
なるでしょうから、全額販売者の負担で良品に交換して貰えます。

販売者が応じない場合は消費者センター等に相談してください。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
応じてくれない場合は消費者センターに相談ですね。
ありがとうございました。

明らかに不良品の場合は、
3日以内でなくても、交換してくれるかもしれませんよ。

ネットショップは、対応に違いがあるので
お店の考え方次第だとは思いますが
一度、問い合わせてみればいかがでしょうか?

  • 回答者:ひろこ (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
問い合わせしてみます。

ダメもとで 1度問い合わせをされてみては
いかがですか??
洋服はネットでかうと心配ですね。
できるだけはやくに開封をしてみるように
最近してます。

  • 回答者:ネットぞく (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ダメもとで問い合わせしようと思います。

お住まいの消費者相談にお電話されたらいかがでしょう
無料で対応してもらえますし
消費者の立場で応えてもらえますよ

  • 回答者:ひかり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

初期不良と気に入るいらないは別の次元です。
常識的には商品が万全な場合3日以内でないと商品交換不可は合法ですが・・
今回は初期不良なので強く出てみたら?

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

それは問題がない時でしょう。問題がある場合は違うと思いますが。
保障規定を見るか問い合わせてみては。

  • 回答者:どーでもいい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る