すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近のニュースで「こんな世の中でもまだマトモだなぁ」と安心したニュースをお願いします。
そのニュースをしらない人にもわかるように、
そんなにくわしくなくていいので、内容もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 19:54:27
  • 0

並び替え:

お正月のすごい雪の中、

渋滞がおこり、車の中で動けない人のために

コンビニがお弁当やお茶を配ったという話がありました。

いい世の中です。

  • 回答者:テリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊達直人運動続いてほしいですね。

管直人は消えてほしいですね。

新燃山付近の住民にマスクを送った伊達直人さん。立派です!

  • 回答者:2027 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり伊達直人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりタイガーマスクの寄付の件ですね
タイガーマスクと名乗っていろんな施設の子供達にランドセルなどを寄付していました。
それに便乗して様々な人達がまた施設に寄付しましたね。
これが一番素晴らしい事だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスクのニュースです。
全国に善意が波及されて
日本もまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスク!!
これには驚きましたねw

この回答の満足度
  

伊達直人の寄付運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスクですね。
寄付することが普通になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北の豪雪・雪かき・雪下ろしボランティアですね。
 多分自分の家も大変なことになってるのに、お年寄りのお家の雪下ろし、寒い中本当にご苦労様です。

火山灰に馴れっこの鹿児島市が、思いがけない降灰災害に大変なおもいをしてる日南市へ、県を越えて降灰除機(3台・1セットで除灰する重機)を降灰援助に送り出したってニュースは、苦労が身にしみていて、他人の苦労もよく考えて解ってあげてるんだなって思いました。

  • 回答者:他人への理解 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイガーマスク(伊達直人)のニュースです。
一時のブームでなく、
ずっと続いてほしいなと思うニュースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり昨年の暮れに出現した伊達直人さんが全国あちこちに登場したことですね。
いいニュースでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊達直人のニュースです。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーでアジア杯2大会ぶり優勝したことじゃないですかね^^

  • 回答者:ysk (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスクのやつですね。
小学生までやるようになったのは驚いた反面、
心が温かくなりました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る