すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合ってみるるべきでしょうか?
ずっと長年忘れられない人がいて今だに苦しすぎるのですが、
その間ずっと彼氏を作らないでいました。
数年前に仕事で知り合った人から最近告白されて自分も相手のことを好きって思いますが、
まだ自分の気持ちがとても小さくて、
そして忘れられない人を想う気持ちが強すぎて、
告白された人といても心の中はまだ忘れられない人でいっぱいでいます。。
前にも別の忘れられない人がいたときに付き合った人がいたのですが、
その時は例え付き合ってる人を忘れられない人ほど好きでなくても、彼氏は彼氏、忘れられない人は忘れられない人って別々だったので彼氏といれることは本当に幸せでした。
でも今告白された人のことは忘れられない人とは別って考えられず、
付き合ってもこの人といて幸せになれるかなー、やっぱ忘れられない人を好きすぎて、、どうかな。。って思ってしまいます。
何回も付き合って!って言わているし、友達とは違う感情は少しでもあるので、
付き合おうか迷ってます。。
どっちがいいんでしょうか?

===補足===
その新しい人を好きって気持ちは忘れられない人と比べたら本当にちっぽけな物です。友達とは違うけど友達に近い感情です。好きだけど本当に好きなのかな?って感じです。

  • 質問者:アリサ
  • 質問日時:2011-02-04 02:34:50
  • 0

並び替え:

忘れられない人が戻らないならその人と付き合ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚するというようなわけじゃないんですし、付き合ってみてもいいと思います。
付き合ってみて変わることってあると思いますし。
好きな気持ちが大きくなる可能性も、やっぱり違うと感じる可能性もありますよね。
その時にまた選べばいいと思います。
踏み出さなければ何も変わりませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の自分の気持ちを伝えてみて、それでも付き合ってと相手の人が言うなら
付き合ってみるといいと思います。
付き合っていくうりに芽生える感情もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合ってみたらいいですよ。
いまは気持ちが小さくても、会い続けるうちに大きくなっていくかもしれないですよ。
新しい男性といい関係を作っていくほうが、元彼と寄りを戻していくよりも、成功の可能性が高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の好きだった人をずっと思い続けているけれどいつかは忘れるという事は
ないですよ。
忘れる時は別の男性と付き合って.楽しいとか幸せだと感じている時に忘れられます。
なので別の男性と付き合うべきですね。
男性も様々な性格がありますし..人それぞれ素晴らしいところがあるんです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れられない人とはいまどういう状況なのでしょうか?

連絡が取りずらい、またはむこうに彼女がいるなどでしたら、もうそろそろ前に進んでほしいです!

忘れられない人への思いが強くても、このまま若い時が過ぎてしまうのはもったいないです。

前に付き合っていた彼氏といるときも幸せだったなら今回も大丈夫だと思います。

しかも、今回の人をその忘れられない人と別に考えられないということは、今回の人はけっこう好きなんじゃないですか?

好きという感情があったり、少しでも気になっているなら付き合ってみるべきです。

前の人を忘れることは全然ありませんが、これから付き合うなら彼氏にそのことは何気なく伝えておくべきかもしれないですね。

===補足===
ちっぽけですか……

でも、自分のことを好きになってくれる人というのは貴重です。その人と付き合うのが嫌でないのなら、私は付き合って良いと思います。

あくまでも私の意見なのですが、本当に幸せになって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その新しい人を好きって気持ちは忘れられない人と比べたら本当にちっぽけな物です。友達とは違うけど友達に近い感情です。好きだけど本当に好きなのかな?って感じです。
忘れられない人とは連絡できても返事がありません。

あなたにとって忘れられない人はあなたの最高の存在なんですね。

忘れられない人の存在を彼に話し、ぜったい一緒にいてもその人を思ってしまうし
比べるかもしれない。それでもいい?と相談して、
相手が受け入れてくれたら付き合ってみるのがいいと思います。
隠したまま付き合うのはちょっと相手がかわいそうなので。

長年忘れられない人との関係にもよりますが、
もう連絡もとれない・会えないという状態なら前に進むべきです。

  • 回答者:rara (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってみるべきだと思います。
もしかしたら、忘れられない人を超える存在になるかもしれませんよ?
それは付き合ってからでないと分からないことですから・・・

忘れられない人とどうにかできるんならそれに越したことは無いですが、
どうにもならないんなら、先に進むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら付き合った方がいいと思いますね。。
一人で色々思案するより、
勇気を出して
付き合ってみるとよいですね。
人生は、あっという間に終えますから。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらつきあってみます。忘れられない人は誰にでもいると思います。忘れられない人のことをいつまでも思って前に進まないと、ずっとこのままだと思うし後で後悔することになりますよ。今、思いを寄せてくれている人はきっとアリサさんのことを大事にしてくれると思います。友達とは違う感情があるのなら、それ以上になれると思います。つきあってみないと、その人のことよく知れないと思いますよ。
前に進むためにも、頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってから答えを出してもって思いますね。
忘れられない人って誰にでもいるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ったほうがいいと思います。
せっかくなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めてみないことには分からないと思いますよ。
何度も付き合って欲しいと言われているのであれば
付き合ってもいいのではないですか?
で、もしダメだったとしても仕方がありません。
何年も忘れられないって悲しいですね。
このまま引きずっても良いことは何にもありません。
早く気持ちの整理を付けないと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い人生の中でいろんな人と出会い、別れるものです。
みんなそれぞれ忘れない人がいると思います。
別れがあるから出会いがあるのだから、付き合ってみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中つきあいたくても付き合えない人は沢山います。
ここは試しに付き合ってみるのもありです。
もしかしたら忘れられない人より言い方かもしれないですし、
その人も過去の人となり良い思い出と変わるかもしれません。
私はそうでした。

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだと思えるのなら付き合ってみるべきでしょうね。
そうでないならやめておくべき。
まずは気持ちに正直にいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は短い。
付き合わないで後悔するより、
付き合ってみることですね。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れられない人に会えるのであれば、どんな形になるかはさておき、きちんと気持ちを伝えるといいと思います。

私は結婚しています。今の旦那が大好きで結婚しましたが、長く一緒にいるとうまくいかないことも多く、昔大好きで告白せず過ぎてしまった人の事を夢にまで見ます。
どうして告白しなかったんだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。
もう昔には戻れないのです。
今しかないんです。
ずっと思い続けても伝わりません。もやもやが続くばかりで、せっかくの輝いた時間が台無しになってしまいます。
時間はあっという間に過ぎますよ。

  • 回答者:チャンス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感情にはアドバイスいりませんよ。自分の中にもう決まってる。相手がいい人か悪い人か、浮気の相手か、すべて自分の感情で決めるんだ。頑張れとしかいえません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る