すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

PASMOとSuicaどちらをもってますか?
もっていてどちらが便利でしょうか?なぜですか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-04 06:38:04
  • 0

私にとってはPASMOです。
JAL-TOPQカードと組み合わせてチャージでマイルが貯まるようにしています。

それだけならJAL-VIEW-Suicaでも同じことが可能ですが、JAL-VIEWは家族カードが作れません。

その点JAL-TOPQカードは家族カードも、またそれに付随するPASMOも作れますので、お得です。

便利さは両者とも同じですが、お得さには差があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貴方がよく利用する鉄道やバスが、何に対応しているかを
まず調べることですね。

一般的には、Suicaが便利と感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカで十分です、JRと地下鉄で使えるからです。

  • 回答者:空 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PASMOにしています。
理由は、関西から引っ越した際、旦那にPASMOを勧められたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPASMOです
定期の継続が楽ですね(・・;)

  • 回答者:のか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ICOCAを持っています。
簡単に買えるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRには乗る事が一切ないので、PASOMOを使っています。
JRによく乗るか、私鉄はどうかで違いますが、コンビニはどちらも使えます。
ただし家電量販店のビックカメラはSuicaのみ使えるので、ビックカメラを利用するならSuicaでもいいかもしれません。
要はよく利用する電車はどちらかということで決めればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを使ってるし、便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持ってます
便利さはどちらもかわらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりsuicaが最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suika を持ってます。
さんざん迷ったんですけど、
PASMOは、電車(京急他)、バスなど乗れますが、
携帯に登録できないので ^^;

改札出るとき、携帯電話で「ぴっ」!
カッコいいじゃないですか。
それだけ。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤がJRだけしか利用しないのでSuicaを利用しています。
チャージしておけば買い物にも、他の電車にも乗れますからね
どちらも便利さに大きな違いはないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaです。
こちらの方がポイントのキャンペーンとかあっていいです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持っていますが
どちらも便利で差はないと思いますよ。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持っています。バスには乗らないので十分です。便利さはどちらも変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持ってます。
電車を乗る時に便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持っています。
他の家族はPASUMOですが、みんな電車やバスしか使わないので
便利度は同じです。

自販機とかいろいろ買い物する方はSuicaなのかなぁ~。。。

  • 回答者:アプリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Suicaを持っています。
便利さは同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る