すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

内舘牧子さん、やくみつるさん
品格がないとして相撲界を追われた者ですが、賭博や八百長をすることは、品格があることなのでしょうか?
どうも日本人の考えていることは解りません。ぜひ解りやすく教えてください。

  • 質問者:朝青龍
  • 質問日時:2011-02-04 08:52:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あnんあに偉そうなしたり顔で、一人の力士を追い出した内舘さんとやくさん、野球賭博や可愛がり、八百長に関しても何らかのコメントを出す義務があると思います。

ご回答ありがとうございました。

相撲は八百長やり放題ですからね昔から。あれだけ女遊びで豪遊して練習なんかほとんどしていない若乃花(二代目)でさえ横綱にしてもらえたくらいですから。お相撲さんとクルーザーで旅行といったテレビ番組も作られるくらいビジネス化していたのですから公益法人もあったもんじゃないですね。

正直日本人でも日本人のことが分からなくなりますね。もっとも相撲に元々品格を求めることじたい無理なんだと思います。発祥は諸説あれど、江戸時代のお金持ちが奴隷身分の人を太らせて戦わせて賭けるといった感じで始まっているので国技とは程遠いものです。昔から品格はなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人力士が不足して、外国人を入れておきながら、強くなると締め出すような風潮も感じられます。
品格を振りかざしたお二人には、ぜひとも野球賭博と八百長のことも、言及してほしいです。

並び替え:

なにこのエロいtwitter
http://erotweet.main.jp

  • 回答者:nHwwJ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「品格がない」でしょう。
日本の代表するスポーツですからね。

===補足===
説明不足でごめんなさい。
日本の代表するスポーツなので、そもそも中止になるような騒動が起こること自体
あり得ない。だから品格がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味でしたか.....
ありがとうございました。

品格などありません。

歴史や伝統を武器して調子に乗ってきたら、
全てをぶち壊してしまった。

日本人の僕でも、相撲界にある分厚いしがらみがある以上、
考えていることは分かりません。

僕の職場の近くには、大阪府立体育館があります。
本来なら、春場所の会場だった場所です。

賭博がどれだけ相撲界に浸透していたかは分かりませんが、
多くの人に迷惑をかけ、景気を悪くしていることに、変わりはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自らの身を律する力が全くない組織になり下がってしまいましたね。
潔さとか、そんな日本人の美学が全く感じられません。
携帯を壊したり、機種変更したりと情けない行動も恥の上塗りです。

ありがとうございました。

自分たち(日本人)は品格があって美しくすばらしいことをやっている。
外国人はダメだなぁ。
と他人を批判することで、偉くなったと自分に酔って悦にはいっているのでしょう。
偉そうに他人を否定する人は世の中多いです。
日本人の悪癖ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
そういう人こそ下品だと思います。

見かけの品格より、賭博や八百長の方が遥かに「品格がない」でしょう。
それを問題として引退に追い込まれた横綱は可哀想です。

この膿は全部出さないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあここまで腐っているとは思わなかった。
賭博や八百長、麻薬や暴力沙汰。
反社会的事件、反社会的組織と通じることばかりですね。
品格がどうのの問題ではありません。

前科者を追放したら何人残るんだろう。

  • 回答者:理事からして… (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品格がどうの!って言われて、あらぬ汚名をきせられた横綱が私は可哀そうに思います。
日本人の品格がここまで成り下がったの悲しいです。
人のことより、自らの身を律する人種だと私は信じたい!
内舘さんややくさんは、違うと見た!

品格以前の問題ですね。
自分たちのことは棚の高い所に上げて、
人にだけそういうことを言うのは許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織が人間をダメにしているのです。ニセモノばかりでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組織を作っているのは人間なのに!どうしてなんでしょうかね?
お金に目がくらんでいるのかも....

それとこれとは別の話。
どちらも許されない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ組織の問題なのに....
自分たちがシッカリしていないのを棚にあげて、品格って言うのもどうなの!
問いたいのは、賭博や八百長に品格があるか!ってことです。

品格の問題じゃないですね・・・。
人としておかしいです。
そもそも相撲に品格があると思ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。
それなのに品格がないと言ってクビになったのは、なにゆえ?

品格ないですね。
賭博や八百長はもちろんだめですよ。忘れかけられてるけど、それ以前に大麻問題や、「かわいがり暴行死」の事件だってあったんだしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品格以前に、人としてどうなの?って思いますね。
八百長はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士としての品格は
ないです。
横綱となれば、そのトップですからさらに厳しいものが求められます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり伝統ある日本の代表するスポーツといえば相撲ですからね
品格は少なからず大事です
顔がやくざみたい.やっている事もやくざみたいでしたら人は離れます。
また当然賭博や八百長もやくざと同じ事をしてます。
どちらもダメです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの世界では八百長は当り前の事項のようです。
日本相撲協会も八百長は「品格」の問題とは考えていないのだと思います。
バレなければ良い、と容認した上で、朝青龍関は、相撲の品格、を問われたのです。

久し振りに無責任な掲示板↓を読んでみました。
『相撲は八百長で確定。千代の富士、貴乃花、朝青龍 ←こいつら八百長スター』
『朝青龍は談合嫌って追い出されたって感じだが』
『千代の富士は八百長スター。貴乃花はガチンコスター。ドルジはモンゴル勢とだけ八百長やる 』
『貴乃花と大乃国だけはガチだったと思ってたんだけど 』
『ドルジは相手が弱すぎて無気力相撲せざるをえなかっただけだろ。』
http://2chnull.info/r/news/1296680816/

  • 回答者:若貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八百長 お話になりません。
品格以前の問題です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさがたは睨まれるってことでしょう
相撲なんて必要ないよ。
奴らはやくざと同類ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かってないねw
相撲界の伝統やしきたりを守るのが、相撲界での品格なんだよ。
何でも力で解決しようとするなんて下品だね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賭博や八百長は品格以前の問題です。
これから、八百長問題は調べられ、明らかに問題のある力士は処分されると思います。
相撲協会も問題が多すぎるので、財団法人の取り消しをされるかもしれませんね。
そうすれば、これからは株組織になり、税金もしっかり払ってもらいたい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は、プロレスをゆるくしたショー的なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら品格のない者でも充分活躍できたと思うのですが.....
大きな顔で、品格うんぬん言っていた人の今の気持ちを知りたいです。

「日本人」とひと括りしてしまうのもちょっと、という気もしますが、
相撲界にはがっかりです。
以前、某週刊誌が八百長を記事にしたとき、
相撲界は事実無根として逆にその週刊誌を訴えて勝訴でしたが、
あの時、実は・・・いや、もっと前から八百長はあったのでしょうね。
もう中継を見る気もしません。

  • 回答者:腹が立ちます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品格がどうのこうの言ってる以前の問題ですね。
国技である相撲を八百長で汚していたんだから、もう相撲協会も潰してしまわないと
ダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八百長は昔から暗黙の了解なんですけど。
あなたもいろいろご利用になったんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばれてましたか!

八百長なんて最低ですね。
国技とは言えないですし、
税金の優遇も廃止すべきと思いますね。
相撲ショーと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までの税金を取り戻したいくらいです。

品格以前の問題ですね。

・横綱の品格がない朝青龍
・八百長をやる関取

問題の大きさからいったら圧倒的に後者のほうが重大問題です。
部屋ぐるみの暴力死亡事件や野球賭博など枚挙に暇がない相撲界は
救いようがない分水嶺に来ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つからなければ何をやってもいいと思っていたのでしょうか!

八百長なんて問題外です。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る