すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

自転車に乗る機会が多いのですが
ズボンの尻の継ぎ目の生地だけが薄くなり破れてしまいます。
破れたまま穿くわけにもいかず
ヒザやその他の部位は新品同様なので
捨てるのももったいなく思っております。
何か良いツギアテの方法やその他の修繕方法がありましたらご教授願います。

  • 質問者:すらっくす
  • 質問日時:2008-08-18 09:54:35
  • 0

並び替え:

今流行のスカートズボンのようにかわいい布でスカート付けてしまったら?
でも自転車のせいじゃないと思いますよ。
私も毎日長時間自転車生活ですけど、違う箇所が弱まってきます・・。

  • 回答者:パッチワーク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、自転車はほぼ毎日乗ってます。
確かに、お尻部分は薄くなりますね。
でも、破けるくらいになるには
相当穿かないとなりませんよ。
其処まではかれれば、そろそろ
新しいスラックスを穿かれればとも
思うのですが、どうしても
勿体無いと言う事であれば、
お尻に大きな継ぎ当てをするしか
無いですね。アート的に当てて
見ませんか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒザやその他の部位は新品同様なので

私の場合、外側にツギアテすると目立ってしまい、普段はけなくなってしまうので、内側にツギアテしています。縫い目が気になりますが、周りの人は気付かないようなので、今のところこの方法で通してます。

  • 回答者:takamachi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おもいっきりPOPにハート型のおおきなパッチしちゃったり
はいかがでしょうか?
それともショートパンツを重ね履きしちゃうとか。
ガソリン高で自転車利用者がすごく増えてますので同じ
ような悩みの方も多いとおもいます。
あたらしいファッションになるかもしれません。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る