すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

無理とはわかって居ても浮気で今は新たな女性と
付き合っている彼
大好きで、忘れられないで、戻ってきて欲しい

これが今の正直な気持ちなんです
人に辞めなよー、みっともない、惨めすぎない?
自分を大切にしなよー
そう言われます
でも、会いたいです
10日前、会いに行きました
彼はゴメンね、別れるから、大切なのは私、
そう言ってくれました
3日前やっぱり別れてください


私はどうしたらよいですか


傷ついてボロボロです

  • 質問者:パリヌーロ
  • 質問日時:2011-02-04 23:54:36
  • 0

並び替え:

別れるべきです。
別れて正解って思うときがきますよ。
今は辛いでしょうが、前に一歩踏み出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の思った通り生きるべきです。
付き合うにしても自分が決めたことなので後悔しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きだからこそ、諦めきれないのはすごくわかるし、自分が傷ついていくのも自分自身がよくわかってると思います。
その時は、まわりが見えないですが時間をおいたりすると、落ち着き本当の自分がみえてくると思いますよ。
何も考えずに落ち着いてみてはどうでしょうか。
世の中広いので、視野を広くもったらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きという気持ちで悩んでる張本人ではない周りの人間からしたら「もう諦めた方がいいよ」という判断を下すのが普通だと思いますが、そう言われて「じゃ、そうする」って簡単に済む話ではないですよね。

何をされようが、何を言われようが、頭の心も彼でいっぱいな状態ですから、今は周りになにを言われてもその通りに気持ちを切り替えるなんて無理だと思います。

彼の態度があいまいなことが期待してしまったり、ショックを受けてしまったり揺れてしまうのだと思います。

とりあえずは3日前に別れようと言われてしまったわけですので、しばらく会わずに自分の気持ちを落ち着かせ様子を見てはどうでしょうか?
彼が、やっぱりパリヌーロだ!と思えば向こうから連絡をくれるでしょうし、なければもう無理だと受け入れるしかないです。

とにかく、今行動しても自分も辛いし相手も気持ちが固まっていない状態のようなので落ち着くことが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが友達だったら別れなよ・・というと思いますが、
私があなただったらぼろぼろになっても彼に振り回されてもどうしても付き合って欲しいと少しの希望を夢見て何年もがんばると思います。
事実、そうまでしても彼と付き合いたくて突っ走った時期がありました。
最後は私が辛くて耐えられなくなり、疲れ果ててしまいました。
私、幸せになりたいと思うようになったのです。

とことんやったらいいとおもいます。

この回答の満足度
  

別れるべきだとしか言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れなさい。
あなたにふさわしい男性とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れなさい!
アナタのベストな人は他にいますょ
なるたけ違う事を考えるようにして忘れる努力をしましょう
早く次の「好きな人」が出来ればいいですね
みんな何回かボロボロになります

  • 回答者:ガンバレ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるのがベスト
そんな男やめたほうがいい・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れて欲しいって言われたのですね。
だったら忘れるしか方法はないです。
心が戻ってくることはもうありません。
それでもしがみつきたい気持ちわからなくも無いけど
もっとボロボロになっちゃうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるのがベストでしょう。
このままだと君が傷つくだけです。
しかし、好きな気持ちはコントロールできないですよね。
早めに切り上げたほうに応援してます。

  • 回答者:特命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたほうがいいと思います。
ボロボロになるのは、よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮不倫 浮気なのです
遊び心で遊ぶだけです 彼もそうなのです
割りきったお付き合いが出来ないなら2度としないことです

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は彼のことしか見えてないだけです、時がたてばいい思い出に変わります。
今は耐えるときです。みんなそうやって生きてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きでも、別れたほうがいいです。
友人の助言が適切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたの執着が怖いです
誰でも好きで忘れられない人はいると思います
けれど相手が嫌がっているのに気持ちは変わらないです
騙されているのではなく..離せないあなたがどうしようもないです
彼は困っていますよ
私が彼の親なら「もう止めてくれ」とあなたに言います。
浮気と言っても結婚しているわけではないのですから
あなたのエゴで人を苦しめないことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お辛いと思いますが、彼の事は少しずつでいいので忘れていった方がいいと思いますよ。私の個人的な意見ですので、参考程度までに読んで頂けると嬉しいです。

どうか、自暴自棄にはどうかならないでください。
ご自分の幸せを追求するならば、お別れするのが最善だと
パリヌーロさんの感情が落ち着くまでは気付かれないかもしれませんが、、、

 しかし待ち続けるのが悪だとも私は思いません。パリヌーロさんがいま必死になって考えておられる事を、簡単に否定はできないと私は思います。
しかし大切なのはパリヌーロさんのお心です。
ボロボロになられてるという事は、もうきっと、本当はお別れしないといけないのだろうと、深層心理の中ではそう思っていらっしゃるのかなあと思います。
パリヌーロさんの中で今渦まいているのは「執着」というもので、恋心ではもうなくなっているかもしれません、と思いました。
きっと時間がたてば、 ああ、なんだ、くだらないことだったなあ って思える日が来るかもしれませんよ。

いまのパリヌーロさんにはきっと 何をいっているの!? って思われるかもしれませんが、
以前、私も似たようなことでボロボロになって正直もう命もどうなってもいいとさえ思った事がありましたが、今は過ぎ去ったことだと思って回復しました。
 もちろん人それぞれですからパリヌーロさんもそうだ!と押し付けるのはおこがましいとは思います、ですのでそうは言い切れませんが、どうか参考になればと思います。
パリヌーロさんを心配してくださってる方は大勢いらっしゃいますよね。ご友人もご心配なさってると思います。

少なくとも私はパリヌーロさんのお心の平穏を願っております。

この回答の満足度
  

相手に関係を継続する意思がないんだから、今はどうにもなりませんよ。
戻ってきてくれることを期待して待ち続けるのは自由ですが、あまり縋り付くようなことをすると、徹底的に嫌われてしまう可能性もあります。
相手あっての恋愛ですから、自分の気持ちだけではどうにもならないこともありますよ。
どうするにしても、今は距離を置くしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうやめたほうがいいですよ。
わたしは浮気されて許して付き合って
2回ありました。その後ほかにあたらしい人ができたから捨てられました。
わたしがよわいので、それがきっかけにうつ病になって10年です。
しがみついててもいいことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る